大人気モデル「ミランダ・カーが毎日愛飲中」の秘蔵ドリンクレシピ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気モデル、ミランダ・カー。彼女のキュートな笑顔と、オンナ度高めなコンサバファッション、そのライフスタイルに憧れを抱く日本人も多いのでは? 

そして、何といっても一番の憧れは、360度どこから見ても美しいパーフェクトボディかもしれません。そんな彼女の美ボディを作っているのが、毎日愛飲しているとされる”特製ドリンク”です。

その秘蔵レシピを、NY在住でセレブ事情に詳しい、日本スーパーフード協会代表理事のいとうゆきさんに教えていただきました。

 

■ミランダ・カー式ドリンクとは?

それではさっそく、特製ドリンクの材料からご紹介しましょう。

・ココナッツミルク・・・1カップ
・ココナッツウォーター・・・1カップ
・アサイーパウダー・・・大さじ1
・スピルリナパウダー・・・大さじ1
・ココアパウダー・・・大さじ1
・マカパウダー・・・大さじ1
・クコの実・・・大さじ1
・チアシード・・・大さじ1
・プロテインパウダー・・・大さじ1と1/2

作り方はいたって簡単。これらをジューサーで混ぜるだけです。

しかし、この材料を見て「えっ……コレ何?」と思ったものがあった方もいるのでは? 聞いたことのある成分はあるものの、まだ日本では普通に見かけない品々もありますよね。これらは、海外で人気の、いわゆる”スーパーフード”と呼ばれている食材です。果たして混ぜ合わせるとどんな味になるのか、気になりますよね。

ちなみに、スーパーフードとは、ある成分が突出している食品で添加物が含まれていないものを指します。このミランダ・カーのドリンクは、材料に全てスーパーフードを使用。そんなに高機能成分の食材ばかりを組み合わせて、逆にケンカしてしまわないか心配にもなりますが……。

いとうさんいわく「スーパーフード同士を一緒に摂っても問題なく、特に食べ合わせが悪いものもない」とのこと。スーパーフードはサプリや薬ではなく食品なので、そういった心配は不要のようです。

一見手に入らないような商品に思えますが、日本でもスーパーフードブームの兆しがあり、ナチュラル系の食品取扱店や高級スーパー、ネット通販で扱われています。

さらに、同じスーパーフードの中でも、もっと身近に販売されているものもあり、気軽に値段も安く手に入ることをご存知でしょうか?

 

■身近なおすすめスーパーフード3つ

ここでご紹介するのは、数百円で手に入る気軽なスーパーフード。使いやすい商品もあるので、ぜひ活用してみてください。

(1)ブロッコリースーパースプラウト

ブロッコリーの新芽。一般的なスーパーの野菜コーナーで見かけることができます。スルフォラファンという抗酸化成分が、ブロッコリー本体の約20倍も含まれています。

(2)ウコン

カレーライスの色付けなどに用いる、ターメリックという名前でもおなじみの成分。クルクミンと呼ばれるポリフェノールが豊富で、肝臓の解毒の他、エイジングケアにもピッタリ。

(3)ココナッツウォーター

最近、スーパーのドリンクコーナーでも見かけるようになってきた飲料。アメリカでは“天然のスポーツドリンク”とも言われ、人気を集めています。カリウムが豊富で、デトックス効果大です。

 

上記のものはほんの一部。スーパーフードは本当に奥が深いのです。ミランダ・カーのストイックなまでのドリンクには及ばなくとも、スーパーフードを生活に取り入れてみて、全身パーフェクトボディを目指してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

水沢アリーのブレイクの裏に「麹」アリ!キレイになった真相とは

「何もしないで痩せる」は本当?ダイエットサプリの効果とその真相

※  「みかんと蕎麦」を食べるだけ!ガンの死亡リスクが41%も減少

※ 【動画あり】メイクテクがグ〜ンとUPする最強アイテムと使い方

飲むだけでOK!若返りに効く「サプリメント」ベスト3

 

【取材協力】

※ いとうゆき・・・一般社団法人『日本スーパーフード教会』代表理事。生活にスーパーフードを取り入れ、食、美容、運動を柱にしたライフスタイルの提唱を行う。良質な食を通して健康と美しさを維持、増進する社会の普及を目指し活動中。