ひなのも実施!ハワイウェディングを「破格で叶える」意外な方法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

憧れのハワイウェディング。でも、旅費や日程を考えると、国内での挙式よりハードルが高くなってしまうのが現実……。でも、諦めるのはまだ早い!

そこで今回は、ハワイで気軽にしかも格安でウェディングができる、”バウ・リニューアル”という方法をご紹介します。実は、コレ、あの吉川ひなのさんも行ったウェディングスタイルなのですよ。

 

新しい”セレモニー婚”というカタチ

ハワイでよく言われるバウ・リニューアルとは、Vow(バウ)=誓い、Renewal(リニューアル)=再建、再生という意味で、結婚してから5年、10年、あるいは何十年もたった夫婦が、「今までありがとう」「これからもよろしくね」という気持ちを二人で誓いあうセレモニーのことです。

結婚10周年、30周年などの記念日や子どもが巣立ったときなど、人生の節目に行う人も多く、”セレモニー婚”と表現されることもあります。

 

ホテル主催なら無料でできることも

欧米ではすでに一般的なこのバウ・リニューアル。ハワイではワイキキビーチなどを舞台に行われることが多く、結婚式とは言ってもウェディングドレスを着ずに、普段着と裸足のまま、首にフラワーレイをかけた程度のカジュアルなスタイルで行うことも多くあります。

最近ではタレントの吉川ひなのさんが、ハワイでバウ・リニューアルを行いました。本当のウェディングのように、チャペルでドレスを着て、となると料金がかかってしまいますが、ホテルの宿泊者を対象に無料でバウ・リニューアルを行っているところもあり、その場合は無料で参加することができるのです。

ハワイウェディングにやってきて、両親にサプライズとしてバウ・リニューアルをプレゼントする人もいたり、結婚はまだしていないけれど、ハワイ旅行に来たカップルが、二人の思い出にバウ・リニューアルに参加していくこともあります。

 

ハワイが好きな方やハワイウェディングに憧れていたけど実現できなかった方はもちろん、すでにハワイで挙式を挙げた方も、数十年後に大切な人と美しいハワイでまた愛を誓い合えたらステキですよね? おススメのセレモニー婚です。

 

【関連記事】

冠婚葬祭で赤っ恥くらう!非常識だと思われるパールのNGな付け方

里田まいに学べ!パートナーを出世させるような良妻になるコツ

※ 【動画あり】メイクテクがグ〜ンとUPする最強アイテムと使い方

ロンブー淳級モテ男から「結婚したい!」と思われないNGメイク

ハワイに行ったら絶対手に入れたい!プチプラ優秀コスメ4つ