「なんだか可愛くなった?」とドキッとされちゃうメイクって?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「どこが変わったのか分からないけれど、なんだか可愛く見える。キレイになった」自分のまわりの人からそう言われるのって、実はいちばん嬉しいと思いませんか?

美容クリニックのドクターと話す際にもいつも話題にのぼるのが、“さりげないアップデート感”。日本人女性は、一気に表情が変わったり、奇抜なメイクをすることを好まないもの。あくまで、自然な雰囲気のなかにどこかハッとさせるような美しさをアピールしていきたいわけです。

そんな、ナチュラルな美しさを叶えてくれる万能アイテムが、ルナソルから2月11日に限定発売されます。それが、フルメイクを堪能できる『15thアニバーサリーメイクアップパレット』(¥10,000/税抜)。

いつも売り切れ続出となるのがルナソルのコフレですが、そのコンセプトは、心まで洗われるような“浄化メイク”。今回はブランド誕生15周年ということで、原点に立ち返りつつ、また日本女性の心を掴んできたな~と思わせるパレットがデビューします。

さっそく、私たちの表情にどんな魅力をもたせてくれるのか、お伝えしていきます。

 

■T.P.O.を選ばないベージュが中心のカラー展開

限定セットというと、奇抜なカラーを取り揃えてくるブランドが多いなか、ルナソルのこのパレットの6色は、あくまで普段使い重視の色展開というのが最大の魅力でしょう。

かねてからルナソルの4色アイシャドウパレットがここまでOLさんに浸透しているというのも、肌なじみのよいベージュを基本としているから。どんなタイプの目もとにも、浮かないけれど、どこか華やかさがある絶妙な色合わせやラメの輝きはお見事です。どのカラーを重ねても、目もとの澄んだ奥行きと、立体感のある美しい眼差しを叶えてくれます。

 

■どのアイテムも捨て色なし! ひとつでフルメイクが完成

アイシャドウのほかにも、肌にふんわりヴェールをかけてきめ細やかな仕上がりを作ってくれる化粧直しに最適なプレストパウダーや、王道ピンクベージュのリキッドリップ、肌本来の血色を引きだす限定色のチーク、目もとを自然にボリュームアップしてくれるセパレートボリュームタイプのミニサイズのマスカラが、オリジナルポーチにセットされています。

通常このようなセットものは特定のカラーが余ってしまうものですが、すべてのアイテムにおいて肌なじみがよく、捨て色なしというのがスゴイところ。

 

さぁ、ルナソルが15年かけて追求してきた、こだわりの色や質感がギュッと凝縮したメイクキットに心躍らせながら、春のメイクを堪能してみませんか?

 

【関連記事】

※ 来年の美容運が上がる!美人がこぞって通う最新美容スポット3つ【前編】

来年の美容運を上げる!美人がこぞって通う最新美容スポット3つ【後編】

絶対避けて!みるみるうちに「おばさんバスト」になるNG行動3つ

「なぜメイク落としは面倒なのか」を解明する意外な理由2つ

※ イマドキ女子が「ついスルーしてしまう美容」1位は?

 

【参考】

15thアニバーサリーメイクアップパレット – ルナソル