どうせ買うんだから!増税前の今買って夏まで使えるファッション

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あと数ヶ月もすれば、いやでもやってくる“増税”。もうすでに増税前の駆け込み買いは始まっていますが、皆さんは何か買いましたか?

何も駆け込み買いすべきものは、車や家のような高額品ばかりじゃありませんよね。おしゃれに気を使う皆様ならば、後々使うことが分かっている最新の服や小物などの春ファッション、これらを増税前に買っておくのは賢い手段です。

そこで今回は、すでに春物の立ち上がりが始まっている今のうちに先買いしておいて、後々夏まで目一杯使える最新春ファッションをスタイリストである筆者がご紹介いたします。

 

■1:フラットシューズ

この春のファッショントレンドでは、ヒール靴よりもヒールのないフラットシューズが目立ちます。ぽかぽか温かくなってくると、真っ先にブーツを脱ぎ捨てたくなる衝動に駆られますよね。その季節はもうすぐそこまできています。

そこで、増税前に先買いするなら、靴がベスト。3月は厚手のストッキングに合わせて、4月は短めのソックスと、5月はトレンドのシースルー素材のソックス、6月は素足で……などなど夏まで大活躍。今のうちにトレンドのフラットシューズを買っておけば、増税後「買っておいてよかった」と得した気分になること間違いなしです。

 

■2:白アイテム

続いてはこの春一番のトレンドカラーである白。洋服やバッグなどの白アイテムを、増税前の今買うのがおすすめです。

コーディネートの差し色に、主役にとオシャレの振り幅が広い白は、女性ならひとつは何かしら持っていることでしょう。そんな白アイテムは、汚れていると白本来の良さである“清潔感”が台無しに。今持っている白アイテムが汚れているならば、増税前の今新調しておくのも賢い買い物ですよ。

 

■3:柄スカート

今年の春夏のトレンド傾向を見ていると、昨年大ヒットした“柄パンツ”の存在感がほとんどないことに気づく方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな柄パンツにうって変わって、ブレイクの予感漂うのが“柄スカート”。普段パンツしか履かない女性も、この際増税前に柄スカートを先買いすることをおすすめします。新年度から新しい自分になりたい女性には特に、ファッションで気持ちを後押ししてくれる絶妙なお助けアイテムにもなりえますよ。

 

以上、いかがでしたでしょうか? おしゃれに敏感な女性なら、季節がやってくるとともに欲しくなるトレンドもの。この記事を読んで、増税前に賢く最新春物をゲットしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 後悔しても遅い!増税前に買わないとヤバイ「春アウター」3選

※ 増税前がチャンス!今買わないと大きく損するファッション小物3選

※ 何を買っておくとお得なの?増税前に「買うべきコスメ」を検証

※ これで納得!「増税の経緯と影響」から見る美容アイテムの買い時

※ おしゃれストールをしたのに顔が大きく見えてしまうNG巻き方