あの女優が痩せて美しく!米国で話題の「パレオダイエット」とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

グリーンスムージーダイエットやグルテンフリーダイエットにクレンズダイエットなど、セレブ発信のダイエットは数知れず。皆さんの中にも、これまでに様々なセレブ発ダイエットを試したことがある、という方も多いのではないでしょうか。

そんなセレブ達に今人気で米国女性に話題となっているのが、“パレオダイエット”。ミーガン・フォックスやジェシカ・ビール、最近はケイティ・ホームズも実行中だといわれています。今回はそのダイエットについて詳しくお伝えします。

 

■パレオダイエットとは?

パレオダイエット、別名原始人ダイエットは、その名の通り旧石器時代の古代の人の食事法を参考した食事ダイエット法。ローレン・コデイン医師が、肥満や心臓病などの病気を避けられるように提案した食事法で、基本的にはタンパク質、食物繊維を多く摂り、カロリー摂取を控えてヘルシーに減量するというものです。

 

■食べて良いもの、NGのもの

基本は脂肪分の少ない魚、肉類に、フルーツ、野菜。また卵やナッツ類、オリーブオイルやココナッツオイルなどの健康的なオイルも◎。反対にNGなのは、乳製品や精製された砂糖、ポテト、塩、カノーラなど精製された油類、さらに加工食品もダメです。

 

■パレオダイエットのやり方

カロリーを気にする必要はなく、とにかく野菜やフルーツ、脂肪分の少ないお肉や魚をたくさん食べましょう。また、最初の1週間は3食だけは好きな食事を、そしてそれからは2週間に1食は好きな食事を摂ってもOKとされています。究極に我慢しなくても良いため、これなら頑張れそうですね!

 

運動は必要ないとされていますが、ケイティ・ホームズはこのダイエットに自転車ダイエットを加えて行っているお陰で、最近とってもキレイに美しくなったと評判になっています。

もちろんダイエットには個人差がありますが、1週間で5キロ痩せた人もいるとか。気になる方は、まず1週間はじめてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

オーダーメイドで指導が得られる「ダイエット外来」が人気の理由

三日坊主女子必見!ダイエットを続けるための究極お助けアイテム

「何もしないで痩せる」は本当?ダイエットサプリの効果とその真相

これだけやればOK!簡単な5つのことから始めるダイエット成功術

あなたのそれがダメ!ダイエットに失敗する3つのやりがちな原因

 

【参考】

The Paleo Diet