ダイエット不要!ただ「●●をするだけ」で痩せやすい体になる

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日中は春本番のような陽気が続く毎日ですが、朝晩はまだまだ冷えますよね。気温が低く寒いと、人間の体は自ら温めようとするため脂肪をためる仕組みになります。よって太りやすくなっちゃうのです。

甘いスイーツについつい手が伸びるあなた。「ダイエットしなきゃ……」と気になっているあなた。薄着の季節までにナイスバディになりキープするには、ダイエットよりもまず、”体を温めること”が肝心。

今回は、そんな冷えない体になるために必要なことをお話します。

 

■太りやすい体質

血の巡りをよくし、体を冷やさないようにすると太りにくくなります。冷えると血の巡りが悪くなり、大切な栄養分を血液が運んでくれなくなるのです。冷え体質の方は、顔のくすみや目のクマはもちろん肌荒れをしやすくなります。

以下が当てはまる方は要注意です。

・むくみやすい

・足先が冷たい

・体がだるい

・顔がくすんでいて疲れ顔

・生理が重い

 

■痩せやすい体質

・胃腸が強い

・透明感のある肌で顔色がよい

・メリハリのあるスタイル

・足先はもちろん体が温かい

・生理がきちんとくる

血の巡りがよく体温が高いと、老廃物の排出もよくなり疲れにくい体になります。表情が豊かで元気ハツラツなイメージにもつながります。血の流れがよいと、栄養分がしっかり行き届くので髪の毛もツヤのある髪質になります。

また糖質や脂肪の代謝もよくなるので、太りにくい体を作ることができるのです。血液の流れがよいと、消化を促してくれる胃腸も強くなるためよいことづくし。

 

「どんなに様々なダイエット法を試してもなかなか痩せないなぁ」という方は、体が冷えているのかもしれません。まずは、体を温かく保つことを意識しましょう。

冷えを改善することで、肌トラブルの解消やダイエットをしなくてもよい体質になったり、様々な不調を改善してくれます。体温が高いと、病気にもかかりにくくなるのでとても大事です。

生活習慣を見直し、血行のよい温かい体を作りましょうね。

 

【関連記事】

※ アソコを柔らかくするだけ!黄金の美脚になれる簡単テク

※ デスクの下でこっそりできる「10分間美脚ストレッチ」5つ

※ 下半身太りの原因!合わないパンプスが引き起こす危険な症状

※ 女性の4人に1人は高齢者!死ぬまで健康美人を維持する方法

※ 洗髪時の習慣に!冷え改善をしたい人はこの3つのツボだけ押して