キスしたいと思わせる!意中の彼もイチコロなリップメイク術とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、先週のバレンタインデーでは意中の彼とデートできましたか? 次なるホットなイベントは来月のホワイトデーです。普段のメイクに色っぽさをプラスしたモテメイクで、彼をドキッとさせちゃいましょう。

意識したいポイントは“くちびる”です。赤みのあるぷるぷるリップを演出して、リップメイクをいつもよりも気合いをいれて行いましょう。キスをしたいと思わせればこっちのものです。

 

■ぷっくりリップをキープするためにマッサージを

特に乾燥する時期なので、お肌だけではなく唇がカサカサなんて方も多いと思いますが、あなたはしっかりケアをしていますか? 唇も乾燥をしますし、縦じわが目立ったりシミができたりします。メイクは完璧でも唇がガサガサだったら、彼もキスをしたくなくなってしまうでしょう。

くちびるには毛細血管が多くめぐっているので、マッサージすることで血行がよくなり発色がよくなります。お風呂の中などで、はちみつやオイルを使用し、くるくるとマッサージしましょう。くすみが取れて乾燥も防ぐことができ、ぷるぷるリップがキープできます。

 

■レッドリップを使ってセクシーに

比較的、ヌーディなピンク色やベージュ色を使用する女性が多く見られますが、ここぞっていうイベントの時には、ぜひとも赤色のリップを使用してみることをおすすめします。女性で生まれて来たからには、一度は赤色のリップって試したくありませんか?

マットな赤色のリップを使って輪郭をくっきり塗ってしまうと、印象が強いし、きつく見えてしまうのですが、心配ご無用。

ここで使いたいのは指を使った塗り方です。マッサージを終えたぷっくりとした唇に、まず透明のグロスやリップクリームを全体にのせます。そのあと、ツヤ感の強い赤色の口紅やグロスを指に取りましょう。指塗りをすることで、よりナチュラル感が増します。

 

いかがでしたでしょうか? ここぞ!という勝負デートのときは、いつも以上にセクシーなくちびるを目指しましょうね。

 

【関連記事】

※ 超簡単!メイクの「順番を変えるだけ」で井川遥なみのツヤ肌に

※ 時代遅れ過ぎてヤバイ!男性が怖がる「囲い目メイク」のNG理由

※ 「お疲れオバ肌」ではモテ確率7割減!女度を上げる美肌テクとは

※ 婚活中の女性必見!アノ指に指輪をつけると女子力がグングン上昇

※ 男性社員こぞって胸キュン!「マスク美人」になるちょっとしたコツ