オーダーメイドで指導が得られる「ダイエット外来」が人気の理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットに挑戦するもうまくいかず、結果が出ないまま終了……なんて経験、ありませんか? 何回も挫折ばかりしていると、「もうこのままでいいや」とネガティブに考えてしまいますよね。

そこで「本当はやっぱり痩せたい」と思っている方にオススメしたいのが、人の体を知り尽くしたダイエット専門医と一緒に挑戦する、“ダイエット外来”。聞いたことはあるものの、その実態はあまり知られていません。

そこで、今回は数々のメディアで紹介されている人気クリニック、『渋谷DSクリニック』のメニューを体験取材してきました。

 

■皮下脂肪も内臓脂肪も丸見え! 体の隅々までバッチリ診断

「どうすればダイエットを成功できるか?」を知りたいなら、まずは自分の体をしっかりと把握することがポイント。そこで、『渋谷DSクリニック』では超音波皮脂厚計で各部位の皮下脂肪の厚さや、皮下脂肪量、さらには内臓脂肪量を明らかにしていきます。

そして、3D身体測定器で全身のサイズを3D測定。体のラインが丸わかりになるので、客観的に「自分が今どういう体つきをしているのか」を把握することができます。目標体型との比較や、将来自分はどういうスタイルになるのかが分かるシミュレーションを見ることもできますよ。

 

■ダイエット専門医や栄養士によるダイエット指導

体の構造が分かっても「さて、どうやって痩せる?」ということが肝心。それを教えてくれるのがダイエット専門医なんです。細かい相談にも乗ってくれるので、健康管理としてもとっても有意義な診断。

さらには、管理栄養士の食事指導も! 一見ヘルシーなメニューでも「タンパク質が不足しているため代謝が下がっていますね」などなど、細かくメニューを指導してくれます。とにかくカロリーを減らせばいい、というわけではなく、自分が痩せる為に必要な食事療法を知ることができるのは貴重です。

 

■整体や漢方など豊富なメニューでダイエット

さらには、ダイエット効果を促すさまざまなメニューが盛りだくさん。すごいのは、整体師、鍼灸師、漢方薬剤師まで揃っているということ。

そのため、体の歪みを整えたり、美肌を目指したり、体の不調を整えるためのオリジナル漢方まで、全部をここで完結させることができるんです。ダイエットはもちろんのこと、「キレイになりたい」という願いをすべて叶えてくれます。

 

1人でつらいダイエットを乗り切るのは大変だからこそ、本気でダイエットを成功させたいならプロにサポートしてもらうのも、いいかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 痩せたい人は絶対避けて!意外にも「太りやすい」NGパスタ料理

※ 冬太りを解消したい人!この3つの習慣だけ日常生活に付け足して

※ 就職後モテモテになっちゃう!驚くほど美しくなれる卒業旅行3つ

※ 湯船につかれない人は「たった1つのコツ」でシャワーを効果的に

コンビニランチの前に知るべき栄養バランスOKな食事法 

 

【参考】

※ 渋谷DSクリニック