たった1分で!カリスマ美容師お墨付き「簡単華やかヘアアレンジ」術

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この春こそ、簡単なヘアアレンジでイメージチェンジ。いつもと違った雰囲気を演出したいとき、パーティーシーンで、カジュアルな場面で、どんなときもヘアアレンジ次第で一気にオシャレ度がグッとアップします。

しかし、雑誌のようなアレンジは可愛いけれど、どれも難しそう、なかなか上手にできない……なんて方、多いのでは? でも、突然のお呼ばれでももう大丈夫!

東京の人気美容室『ACQUA tua』の店長で、雑誌やテレビで活躍している岡元コースケさんに、不器用な方にもおすすめの”たった1分でできるヘアアレンジ”を教えていただきました。

 

■1分で完了! 簡単すぎるヘアアレンジの作り方

(1)上下に分けた上の髪の毛を束ねる

全体的に巻いた状態から髪の毛を上下に分け、ゴムで上の髪の毛をサイドで結びます。少し下のほうに緩めに結ぶのがポイントです。

(2)根元側の髪を2つに分ける

結び目より根元側の部分をざっくり2つに分けます。

(3)毛先側の髪の毛を分け目に通す

先ほど作った分け目の間に、毛先側の毛束を上から通します。通した毛先を左右に引っ張り、根元の部分の緩みを締め上げたら完成です。

 

 

■人気美容師おすすめ!注目のヘアアクセサリー

今回ご紹介したアレンジは、ヘアアクセサリーがなくても十分可愛いですが、1つあると便利なヘアアクセも合わせてご紹介します。最近、まるでシュシュのようにボリューム感のある“シュシュクリップ”が注目されています。

ヘアゴムを隠すように付ければ、華やかさが格段にUP。突然のお呼ばれのときにも、とっても役立ちます。

 

いかがでしたか? 上手に巻き髪ができない方、不器用な方、時間がない方にもおすすめのヘアアレンジです。髪型が華やかにアレンジされているだけで、コーディネート全体におめかし感が出るものです。ぜひ試して、気分がアガル1日を過ごしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 外出先でもOKなスゴ技!「ふんわり前髪」が簡単に作れるお直し術

※ 「乾かし方のチョイ変え」でふんわりヘアを作るドライヤー妙技!

※ 美容師が写真で教える!簡単でおしゃれに見える着物ヘアアレンジ

※ 黒髪はもう時代遅れ!2014年は「暗髪ブーム」が大流行の兆しに

※ ボブヘアの人は困ってる!短くてもイケちゃう簡単ポニーテール術

 

【取材協力】

※ 岡元コースケ・・・人気美容室『ACQUA tua』店長。 美容業界誌から『Ray』『CanCam』などの雑誌でも幅広く活躍。美容師向けのセミナー、ワークショップ、海外でヘアショーを開催したりと勢力的な活動を行う。『ACQUA』史上最年少で店長に就任した、新世代のカリスマ美容師。