薄着でも大丈夫!ビヨンセ愛用の恥ずかしくない下着

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビヨンセ、ジェシカ・アルバ、ニコール・キッドマン、ブルック・シールズ、オプラ・ウィンフリーなど、名だたるセレブやハリウッド女優が愛用しているボディシェイプ下着『SPANX(スパンクス)』(※1)がこの春、日本に上陸します!

 

『SPANX』はアメリカのボディシェイプウェアのトップブランド。下着のラインがアウターにひびきにくく、着心地はラクなのに「ウエストにくびれができやすく、おなかを押さえ、段差になりにくい」など、スタイルを美しく見せてくれることで人気です。

日本では、ワコールが輸入販売を行うことを発表。2011年4月13日から全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストア(※2)で順次発売を開始します。

 

■セレブを虜にする『SPANX』の創業秘話

タイトなパンツやスカートを履いたとき、ガードルやショーツのラインが見えるのは恥ずかしいですよね。

『SPANX』の創業者であるサラ・ブレクリーはかつてコピー機のセールスウーマンをしていた時、白いタイトなパンツの下に履いても透けず、ラインが出ない下着を探したけれども見つからず、自分の持っていたパンストの足の部分を切り取って着用していたのだそう。

そして、「下着のラインが見えずに細く見える商品があれば絶対にヒットする!」と確信し、ついに自分で作ってしまったのだとか。

今ではセレブたちもこぞって愛用し、「『SPANX』を着用していることを公言しても恥ずかしくない」と言われるほど話題になっています。アメリカのキャリアウーマンは必ず1枚は『SPANX』を持っている、というウワサもあるほど!

 

■スターアイテムはシェイプショーツ!

代表的なアイテムは、『Super Power Panties(スーパー パワー パンティ)』(4,100円、税込)。

おなかを押さえ、ヒップの下部を持ち上げることにより、キレイなシルエットを実現。太もものすそ部分は締めつけず、アウターウェアにラインが出にくい設計になっています。

パッケージもキュート!

このほか、シェイプショーツ、シェイプインナー、シェイプタイツ、ブラジャーなどが発売される予定というから、発売が今から楽しみ。これさえあれば、薄着になる春夏シーズンもコワくない!?

 

【参考】

※1. 『SPANX』公式サイト(英語)

※2. 『ワコールウェブストア』