間違いだらけの冬のスキンケア…モデルさん絶賛コスメで乾燥を撃退!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ本格的な乾燥シーズンの到来! うるおいやツヤ肌を求めて、春夏よりもスキンケア商品にお金を投資しているものの、「一向にカサカサ肌から脱却できない……」と悲鳴を上げている方も多いのではないでしょうか? その原因は、ズバリ“冬の乾燥対策”にあるのかもしれません! 今回は、意外とやりがちだけど間違っている!NG乾燥対策をご紹介します。

 

あなたは大丈夫? 勘違いしがちなNG乾燥対策

(1)シートマスクを規定使用時間以上使用している

日常のスペシャルケアとして、欠かせないシートマスク。ですが、使用法ひとつでせっかくのお手入れが、かえってお肌を悪化してしまうことがあるのです。シートマスクに記載されている時間を過ぎても使用することで、シートの乾きと同時に、お肌の水分までもが蒸発してしまいます。くれぐれも規定時間は守るようにしましょうね。

(2)メイク落とし・洗顔は、お湯やシャワーで一気に洗い流す

乾燥ケアのために、クレンジングをオイルからクリームに替えたり、うるおい効果の高い洗顔フォームに切り替えた方も多いのでは? しかし、注意したいのがお湯の温度です。寒いこの時期は、熱いお風呂が心地よいものですが、そのままメイク落としや洗顔も40℃以上の熱めのお湯や、シャワーで一気に流すなんていうのは、ご法度!

40℃以上のお湯は、お肌の皮脂を奪って乾燥の原因となり、シャワーで一気に洗い流すというのも、お肌を傷めつけてしまうNG行為のひとつ。38℃くらいのぬるめのお湯で、優しくがうるおい肌のコツですよ。

(3)メイクの上から、ミストでうるおい補給

コスメカウンターでも多い、ミストを一拭きしてからのタッチアップ。乾燥したお肌には、水分が浸透していく感触が気持ちよいですが、実はこれもNG。シートマスク同様に、お肌の水分も一緒に蒸発させてしまうのです。スキンケア後に美容液を2、3液馴染ませるだけで、乾きにくいお肌が手に入ります。

 

冬のお肌に1番必要なモノ

セラミドは、お肌の細胞同士や水分をつなぎとめて、お肌にうるおいを与え、乾燥や外部刺激による肌荒れからお肌を守ってくれる成分。しかし、加齢と共に失われていくため、セラミドが減少したお肌はカサカサ肌や肌荒れを起こしやすい状態に……。このセラミドを上手に補うことが、冬の乾燥肌のカギを握るのです。

 

■1000名以上の女優・モデルが愛してやまない!ご指名コスメ

常にお肌のベストコンディションを求められる女優・モデルが、撮影現場でこぞって指名し、リピ買いするのが『ライスフォース』です。10年以上連続で女性誌に取り上げられて、その実力の高さはハワイの高級スパでも使用されるほど!

その人気の秘密は、お米から生まれた”ライスパワーエキス”にありました。『ライスフォース』は昔からお肌にいいと言われていたお米の力に着目し、研究開発を重ねてきました。お肌にやさしい無香料、無着色で、販売から13年の間、多くの女性に愛されてきました。今や日本だけでなく、世界にも浸透しています。

なかでもライスパワーNo.11エキスは、肌の水分保持能を改善することが認められた有効成分。セラミドの生成を促進し、角質層まで浸透して水分を逃がしません。そのため、うるおいを長時間キープすることができるのです。使い続けるごとにお肌本来のうるおう力を引き出し、みずみずしいお肌へ導いてくれます。

しかも、その有効成分をたっぷり高配合! 女性の肌を考えたこだわりが伝わってきますね!

筆者も早速試してみました! 乾燥肌の筆者にとって、この時期はまさに保湿との戦いの日々。ブースター、化粧水、美容液、乳液、クリーム、オイルをフル装備しても、夕方には目元や口周りの乾燥が気になっていました。

『ライスフォース』を使って1番に驚いたのは、浸透力と保湿力の高さ。肌が飲み込むように、グングンと吸収されていきます。化粧水の後に焦って美容液を付けていたのがウソかのように、肌の奥からうるおっているのが実感できました。化粧水、美容液、クリームの3ステップで夕方はもちろん、メイクを落とすまで、乾燥や引きつり感はなし! 肌にツヤ感が生まれたことで、印象までも明るくなったかのような感じがしました。

 

今なら『ライスフォース トライアルキット』が、初回限定・送料無料の900円(税抜)で試せるチャンス。さらに、クレンジングと洗顔料と美白エッセンスがついた『極潤美白セット』通常7,208円が、1,400円(税抜)でお試しいただけます。

 

スキンケアにお悩みの方にこそ、効果を実感していただけるはず! 肌本来のうるおう力を取り戻してみませんか?

 

※数値は2013年12月20日現在のものになります

 

【参考】

※ 女優・モデル・タレントが愛するコスメ – ライスフォース