顔太りにサラバ!ほっぺの「ぽっちゃり肉」を落とす簡単裏ワザ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニコッと明るい女性の笑顔は、とても華やかで魅力的ですよね。しかし、笑ったときに気になるのがほっぺのお肉です。ほっぺのお肉は愛らしく、親しみやすい印象になる反面、顔が丸くぽっちゃりして見えてしまうこともあります。

また、見た目のぽっちゃり感に加え、ほっぺのお肉がたっぷりある人はスッキリしている人に比べて、たるんできたときにほうれい線が目立ってしまいます。ほっぺがスッキリすると痩せて見える効果があり、ほうれい線も目立ちにくくなります。

そこで今回は、毎日たった5分でできるほっぺのお肉をスッキリさせる簡単テクニックを3つご紹介します。

 

■1:ハッキリと「あ・い・う・え・お」

普段あまり使わない頬の筋肉を使い、かたまっている筋肉をほぐします。「あ・い・う・え・お」と1文字ずつ、口と頬の筋肉が刺激されているのを意識しながらしっかりと動かします。10回繰り返すことで、頬やフェースラインの筋肉がほぐれ、むくみ解消にもつながります。

 

■2:フグ顔エクササイズ

風船をふくらませるときのように、口の中に空気をためてフグのように頬を目いっぱいふくらませます。そのまま5秒静止し、ゆっくり吐き出します。このエクササイズを行うことで頬の筋肉が鍛えられます。

5秒×10回繰り返すと頬の内側に「効いてる」という感じがしてきます。10回程度が理想ですが、無理せずできる回数からはじめるとよいです。

 

■3:老廃物を流してスッキリ

美レンジャー

顔の中でも頬骨の下は老廃物がたまりやすい場所です。老廃物がたまるとむくみやすくなり、むくみを放置すると顔太りの原因になります。毎日朝や夜のスキンケア時に、老廃物を流すマッサージを取り入れると効果的です。

小鼻の横あたりから、頬骨に沿って矢印の方向に5回ずつ両頬行います。イタ気持ち良いくらいの力加減で行うのがおすすめです。マッサージクリームや、乳液ですべりをよくしてから行ってください。 

 

以上、ほっぺのお肉をスッキリさせるテクニックをご紹介しました。ほっぺのたるみやむくみのない、スッキリさわやかな笑顔美人を目指してくださいね。

 

【関連記事】

むくんだ「ぱんぱん太もも」をスッキリさせるちょっとしたコツ

太って見えちゃう!「デコルテのむくみ」が引き起こす悪影響3つ

オフィスでたった1分!むくんだ「パンパン指」解消テク3つ

気づいたらサリーちゃん足に!足首がどんどん太くなるNG習慣5つ

絶対避けたい「ぼってり太もも」になるオフィスでのNG習慣4つ