痩せる上に親しみやすい人になれる「SNS投稿ダイエット」!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あと3キロ痩せたい! こう思う女性は多いものの、短絡的な食事制限を繰り返した結果、数百グラムずつリバウンドを繰り返しているという女性も少なくありません。

そこでお勧めしたいのがSNSダイエット! 日々の食事をSNSにアップするだけという簡単なものです。たったそれだけで痩せる上に人気者になれる要素がたっぷり、こんな女性になりたいという憧れ像がはっきりしている人にはもってこいのダイエットだったのです。

 

■画面を通して彩りをチェック

1日に1回、できれば朝・昼・夜の食事を1枚の写真にまとめましょう。スマートフォンでは無料アプリケーションで撮った写真の組み合わせができるものがあります。そういったアプリを利用すれば簡単です。

写真を撮ることで客観的に自分の食生活を見直しましょう。緑黄色が足りないと思ったら、次の日の食事に加えてみてください。好みだけで食事を選んでいた時よりも栄養が偏らず、肉魚野菜フルーツと満遍なく食品を選ぶための記録になります。

もし投稿するのがためらわれる人は、レコーディングダイエットとして写真を保存するのも良い方法ですよ。食事を選ぶときにはためたの食事写真を見て彩りが変わるように留意してみましょう。

 

■セルフブランディング力を高める

何を食べているか、誰と食べているか。こういった投稿は私生活が一目瞭然になるので、いい加減で偏った食事をとらなくなります。だらしがない食生活をしている人だと思われたくない気持ちが働けば、ちょっとした手間を惜しまずに自炊を始めるようになるかもしれません。

”こんな生活をしている人に憧れる”というイメージを持っている女性ほど、SNSに投稿するのが苦にならずに続けられます。思わずカロリーが高いジャンクフードに手が伸びそうになっても、SNSという人目を気にするようになればそれらを避けるようになるでしょう。

 

SNS内では公私の分けなく周囲の人とつながることが増えているそうです。ビジネス上のお付き合いしかなかった人でも食事という私生活を垣間見せることで親しみを覚えてもらえそうです。

○月までに▲キロ痩せます! と宣言してから投稿すれば、応援コメントもいただけそうですね! 医食同源、食事を大切にして健康的なスリムさんをめざしましょう。

 

【関連記事】

簡単すぎ!プロが教える「究極のワンサイズダウン」エクササイズ

プロ直伝!メチャクチャ簡単な「座るだけダイエット」の実践方法

「たった200mlのアレ」を朝飲むだけでヤセ体質になれる方法

今すぐやめて!現代人に急増中の「キーボードフィンガー」とは

冬こそ炭酸美容!超絶美人になるならコレしかない