男性が超ドン引き!電車内でのメイクよりウザイ迷惑行為とは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の心をつかむために、かわいくメイクをしたり体型を整えたりするのは大切です。でも、忘れてはいけないのがマナー。みなさんは、電車内できちんとマナーを守れていますか?

Yahoo!ニュースの「駅や電車で許せない迷惑行為は?」という意識調査では、男性は電車内でのメイクよりもはるかにドン引きしていることがあると判明しました。

 

■メイクよりもドン引きされる迷惑行為ワースト3

同調査では、車内でのメイクを許せないと回答したのはわずか5.0%でした。回答は21185票で、74.8%が男性。つまり、以外にも車内でのメイクを許せないと感じている男性は意外にも少ないのです。

車内でのメイクよりはるかに票数を得た、迷惑行為ワースト3は以下のとおり。

1位 騒々しい会話・はしゃぎまわり等・・・21.4%(4,542票)

2位 喫煙・・・12.8%(2,703票)

3位 座席の座り方・・・10.4%(2,208票)

 圧倒的に、騒々しい会話・はしゃぎまわり等がワースト1位です。みなさんはついつい友達と話が盛り上がってしまい、駅や車内でキャーキャー騒いでいませんか? そんな行為が、知らず知らずのうちに男性に嫌われる原因になっているのです。

もちろん、車内でのメイクもみっともないのでNG。「許せない」とは思われていないものの、間違いなくマイナスポイントになるのでやめましょう。

 

■電車内で男性の心をくすぐる3つの行動

では、逆に男性をキュンとさせる車内での行動を考えてみましょう。

(1)いい香りをただよわせる

満員電車ではとくに人との距離が近くなりますし、電車を乗り降りしたりすれ違うときはフワッと香りがたつもの。そのとき、髪からふんわり甘い香りがしたら、男性はドキっとするはず! 普段からオイルで頭皮マッサージをして悪臭を防ぎ、いい香りのするシャンプーを使いましょう。

やさしい香りのヘアコロンをひと吹きするのもおすすめ。でも、強すぎる香りはNGです。香水をつけるなら、胸元に一吹き程度に。柔軟剤も規定量より多く入れないように気をつけましょう。

(2)本を読む

男性は見えないものに興味をもつもの。「あの子は何を読んでいるんだろう」と想像をふくらまさせることで、自分にも興味をもってもらえます。メイクをしたりスマホを触る時間を、今日から読書タイムに変えてみましょう。

(3)席をゆずる

思いやりのある女性はやはり男性に人気です。年配の方や、妊婦さんや子ども、体の不自由な方、疲れて辛そうな方に、笑顔で席をゆずりましょう。

 

いかがでしたか? ついつい友達と話していると、声が大きくなりがちです。友達ともお互いに気をつけあって、男性にドン引きされないようにしましょう。

 

【関連記事】

キスをする時にドン引きされないためにしておくべきお手入れ3つ

ブーツは男ウケ悪し!パンプスが似合う「くびれ足首」を得るには

滝クリの「おもてなし」から学ぶ!気遣える女性になる秘訣5つ

里田まいに学べ!パートナーを出世させるような良妻になるコツ

男ウケ最悪!「何それ?」と絶対ドン引きさせるNGタイツ3つ

 

【参考】

駅や電車で許せない迷惑行為は? – Yahoo!ニュース 意識調査