ゴワゴワだと臭い倍増!彼氏もドン引きする冬の「アンダーヘア」事情

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは普段からアンダーヘアのお手入れをしていますか? ビギニを着る夏の間はお手入れをしていても、冬はムダ毛の処理に無頓着という女性は少なくありません。しかし、気を抜いている冬だからこそ恥ずかしい事件は起こるのです!

そこで今回は、冬のアンダーヘア事情と、お手入れすべき理由、おすすめのお手入れ方法をご紹介します。

 

■冬のぼさぼさアンダーヘアは危険がいっぱい

男性は年中通して女性の毛を意外と気にしています。温泉旅行で着替えのときにパンツの両サイドから毛がはみ出ていたら……、クリスマスディナーでいいムードになり、脱がされたときにチクチクとサボテンのようにパンツを突き抜けて毛が飛び出していたら……、百年の恋も冷めてしまいますね。

また、冬は衛生面でも注意が必要です。女性のデリケートゾーンは常に下着で密封されているのでムレやすい状態にあります。特に生理中はムレが原因でかゆみや臭いが気になったという経験がある人も多いかと思います。

冬は厚手のタイツをはいたり、こたつでのんびりする機会が増えることからいつも以上にムレやすくなります。アンダーヘアの毛がモジャモジャと濃いと余計にムレて菌が繁殖しやすくなり、臭いもキツくなってしまいます。

 

■適当な処理は逆効果

ムダ毛は普段から適度に処理をしておくと恥ずかしい思いをすることもなく、臭いの予防にもつながります。しかし、カミソリで剃ると毛の断面が鋭くなり、生えてきた毛がチクチクして彼が気になってしまいます。

毛抜きで抜くとチクチクとした仕上がりにはなりませんが、抜くときにまわりの皮膚がひっぱられて鳥肌のようになる危険性も。デリケートな部分だけに、ムダ毛の自己処理には注意する必要があります。

そこで、家で簡単に完璧に処理できるおすすめのアイテムがあるのでご紹介します。

 

■アンダーヘアを自宅で完璧にカンタン処理!

今回ご紹介する『LC-(エルシーラブコスメティック)』は自宅で簡単、安全、完璧にムダ毛を処理できるアイテムが多く揃っています。特におすすめなのが『アンダーヘア完璧セット(税込5,980円)』。ムダ毛をカットする“Vライントリマー”と、トリートメンの“シナヤカウォッシュ”がついた完璧に処理したい人にピッタリのセットです。

Vライントリマーは熱でカットするので毛先を丸くカットでき、処理後のチクチクが気になりません。また、コーム型になっているので使いやすく、誰でも簡単に毛の長さをそろえられます。

さらに、カットした毛をシナヤカウォッシュでトリートメントすることで全体的にしなやかでふんわりやわらかな手触りになります。ゴワゴワなアンダーヘアで、男性がドン引きしてしまわわないように、ふわふわなヘアに仕上げます。自然派の植物成分を使用しているのでデリケートな部分でも安心して使えます。

Vラインだけでなく、カミソリや脱毛テープでは難しいIラインOラインのお手入れもしやすいので幅広く使えて便利です。

 

洋服やメイクだけでなく、アンダーヘアのお手入れも完璧にし、心配なく年末のイベントを楽しんでくださいね。

 

【参考】

※ 自宅でケア!「アンダーヘアケア完璧セット」 – エルシーラブコスメティック(PC)

※ 自宅でケア!「アンダーヘアケア完璧セット」 – エルシーラブコスメティック(スマートフォン)