日本の使用率No.1ヘアスタイリング剤は、○○と判明!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「みなさんは、普段どんなヘアスタイリング剤を使っていますか?」

キュートな発表会が印象的だった『Loretta(ロレッタ)』にて、みんなのヘア事情について興味深いお話があったので、ご紹介させていただきます。そもそも、今回『Loretta』がスプレータイプの3新製品を発売する背景には、ある重大な理由があるからなんですよ!

『Loretta』を使用しているヘアサロンでの調査によると、ヘアサロンに来たお客様にスタイリング剤を使うとき、いちばん使用頻度が高いスタイリング剤は“スプレー”という結果がでました。(※1)

スプレー(ハードタイプ)……41%
スプレー(グロスタイプ)……30%

確かにサロンでは、最後にスプレーをつけて巻き髪のシルエットや根元の立ち上がりをキープしたり、自然なブローヘアを希望しているお客さんでも、美容師さんがグロススプレーなどで髪にツヤを出しているのを見かけます。これらは、なんだか納得ですよね。

 

でも、スタイリングって、結局は毎日私たちが自分でするもの。

そこで、もう1つ「お客様が自宅でどんなヘアスタイリング剤を使用するか」を調べたところ……、“スプレー:36%”と、ここでもスプレーが首位に!(※2)

ストレートをキープさせたい方はウォーターを使ったり、パーマの方はフォームを使ったり、ヘアアレンジをする方はワックスを使ったり、男性の方はジェルで髪を立ち上げたり……と、髪型はもちろん、なりたいイメージや予定によって、使用するヘアスタイリング剤はバラバラですよね。

ただ、そのほとんどの方が、最後に何かのスプレーで仕上げているということです。「なるほど。どんなヘアスタイルでも、行き着くところはスプレーだったのね!」と、思わず感心してしまいました。

 

そこで、今回の3新製品(すべて4月4日新発売)の出番というわけです。特長を詳しくご紹介しておきます。

ロレッタ キラキラシュー

さらさらヘアを創りだす、グロススプレー。ダメージヘアのパサつきやゴワつきを抑えながら、髪に輝くツヤを与えます。

ロレッタ フワフワシュー

ふわふわした軽い質感を創りだす、スタイリングスプレー。空気感のある軽い質感を表現します。カールアイロンの使用前後に使用すると、1日中ふんわりカールがキープできます。

ロレッタ カチカチシュー

仕上げたフォルムを固めてキープする、ハードスプレー。速効性が高く、瞬時に形を決めたいときや、まとめ髪のアレンジに最適です。

遊び心の詰まったデザインのスプレーには、見ただけではわからないヒミツが隠れているんですよ。是非、手に取ってあらたな『Loretta』の世界に出会ってみてくださいね♪

 

【参考】

※1.2. モルトベーネ調べ

【関連記事】

【 超速・動画アリ】ネーミングも可愛すぎ!!「Loretta(ロレッタ)」発表会&ヘアショーに潜入!