韓国美人から学ぶ美容法!「伝統茶」でインナービューティー★

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国女性の美肌の秘密は、キムチ・韓方・エステ・皮膚科、などなど様々な知恵や方法によって保たれているもの。30代でも赤ちゃんのようなタマゴ肌を保っている韓国女性の李さんによると、お茶にも秘密が隠されてたようです。

お茶と聞くと、どちらかと言えば中国がメジャー。烏龍茶、ジャスミン茶、プーアル茶、甜茶などがすぐに思い浮かびますが……。

 

それについて李さんに聞くと、「韓国にも様々な伝統茶が存在します。これらは韓国では当たり前に飲まれているもの。しかし、実はそんな何気ないお茶にたくさんの美容・健康効果が詰まっていると昔から言われています。実際に韓国女性は、寒い冬におしゃれなお茶カフェで伝統茶を飲んで温まることも多いですよ」とのこと。

お茶でキレイに、健康になれるなら飲まなきゃ損! 日本で購入できるものもあるので、是非お試しを。

 

【韓国女性に人気の美容×健康茶ベスト3】

■五味子茶

五味子の実を煎じたもの。『甘味・酸味・苦味・辛味・塩味』の5つの味を備え、香りも楽しめるお茶。

≪効果≫
若々しく美しい声を保つ。肺の活力アップ、せきを鎮める特効薬としても。

 

■柚子茶

ビタミン含有量が多く、美容&健康効果もNo.1。何より美味しいので若い女性からも大人気!

≪効果≫
美肌キープ。風邪、せき、頭痛、神経痛など体調不良の改善にも。

 

■ナツメ茶

ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2がたっぷり。古くから健康茶として韓国の人達に愛飲されてきたお茶。

≪効果≫
むくみを取り、肌にうるおいを与える。神経衰弱、貧血、無気力、食欲不振など健康増進効果も。

 

他にも、クコ茶、生姜茶、石榴茶、麗茶……など、ダイエット・美肌・健康増進などに効果的な伝統茶はさまざま。含まれる韓方成分によって効果が異なるので、自分に必要なお茶をチョイスしてみてください♪