ブーツは男ウケ悪し!パンプスが似合う「くびれ足首」を得るには

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋も深まり、ブーツを履いている女性を多く見かけるようになりました。秋冬のコーデを素敵に演出してくれるブーツですが、どうやらブーツは男性からあまり支持されていないようです。

 

■男性は足首のくびれにドキッとする

着圧ストッキングシリーズ『Styling満足』を展開する福助は、20代~30代の男女各200人、計400人に「秋冬の女性の脚もとに関する調査」を実施しました。その結果、男性はブーツよりもパンプスのような足首が出る靴の方が、女性らしさを感じることが判明。57%の男性がパンプスを支持していることがわかりました。

また「足首のくびれがきれいな女性は魅力的だと思いますか」という質問では、なんと86.0%もの男性が魅力的だと回答。さらに、「どのような女性の足首に魅かれますか」という問いでは、「くびれている足首」が52.0%、「華奢・細い足首」が39.5%という結果に。

いずれにしても、ゾウの脚のようなむくんだ太い脚は論外! 男性の心を射止めるには、くびれた足首を手に入れてパンプスを履くことが1つのポイントになりそうです。足首のケアを怠っている方は、今すぐ対策が必要でしょう。

 

■くびれ足首を作る簡単メソッド

同調査によると、73.0%もの女性が「自分の足首に自信がない」と答えています。やはり、多くの女性が足首の太さやくびれのなさに悩んでいるようです。でも、悩んでいるだけでは何も始まりません! くびれ足首を手に入れるために、がんばって努力していきましょう。

(1)むくみを解消

足首の太さが気になる方は、まずむくみ対策をしましょう。過去記事の「むくみは翌日に持ち越さない!毎日やるべき3つのこと」でご紹介しているように、むくみを解消するにはカリウムを摂ること、ヨガの“肩立ちのポーズ”を行うこと、かかとの上げ下げ運動などが有効。詳しくは同記事をご覧くださいね。

(2)血行をよくする

気づいたらサリーちゃん足に!足首がどんどん太くなるNG習慣5つ」にもあるように、足の冷えは脚が太くなる原因。血行が悪くなり、老廃物が溜まってむくみやセルライトができやすくなります。毎日浴槽に浸かったり、家ではレッグウォーマーをしたりして温かく過ごしましょう。マッサージも効果的です。

(3)極力動くようにする

ついついエスカレーターに乗ってしまう方、くびれ足首のためにがんばって階段を使いましょう。くびれ足首を手に入れるためには、なんといっても脚を動かすことが大事。歩くときはかかとを引きずらず、しっかり足を上げて歩かないと逆に脚を太くするので要注意です。

 

今回は、男性はくびれた足首に魅力を感じることをお伝えしました。クリスマスまでに彼の気持ちを掴むためにも、パートナーに惚れ直してもらうためにも、今日から対策していきましょう!

 

【関連記事】

板野友美も佐々木希も黒髪の今「黒髪vs.茶髪」どっちがモテる?

モテ女子はやってる!彼や旦那にずっと愛されるためのメイクテク

知らないと太る原因に…食事中に水分は摂るべき摂らないべき?

 

【参考】

秋冬の脚もと調査 – 福助