コレは新しい!10秒でできる「花粉対策」!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なってみないとわからない、花粉症の辛さ。薬やサプリメント、マスク……と、色々と対策をしているものの「もう手段がない!」とお困りのアナタ、お次は手間いらずの『プラグアロマ』を試してみてはいかがですか?

『たかくら新産業(※)』が2010年秋に発売した新タイプのアロマディフューザー『プラグアロマ』シリーズから、花粉症をターゲットにした『メディアロマ』が登場!

 

リキッドボトルをセットしたプラグをコンセントに差し込むだけで、100%オーガニックの香りが広がります! 手間がかからず、置き場所にも困らない、しかも室内に香らせておくだけで体や心の不調を改善してくれる……というすぐれもの。

『プラグアロマ』は、一般的なアロマディフューザーやアロマ対応の加湿器などにありがちな、アロマオイルの交換補充、水の交換、容器の洗浄などの手間がないうえ、火を使わないので、お子さんやペットのいるご家庭でも安心して使えます。それにオフィスのデスク近くで使えば、鼻のグズグズにも負けず、お仕事がはかどりそう!

 

【ポイント:昼用と夜用の2種類がある!】

花粉症は、昼と夜では症状の辛さが異なりますが、それぞれの症状を抑える2種類の『メディアロマ』なら、ピンポイントに花粉症ケアができるのも嬉しいですね。

1. 昼用

日中の花粉症や鼻炎の症状を緩和し、気持ちよく1日を過ごせます。粘膜の保護を目的に精油をブレンドしているので、花粉が吸収されにくいように働きかけます。キーになっている成分は『イランイラン』の甘くて温かみのある香り! 慢性的な疲労を和らげてポジティブな気持ちへ導いてくれます。

2. 夜用

日中に吸収された花粉による粘膜の腫れや炎症を抑えることを目的にブレンドしています。キーになっている成分は『ラベンサラ』のスッキリとした香り! 炎症の不快感を除いて眠りにつきやすくなるので(入眠促進作用)、「鼻がムズムズして眠れない……」ということが改善されます。

 

植物の精油が持つ作用をいかして、体と心をケアしてくれるものとして、すでに一般的なアロマセラピー。『プラグアロマ』シリーズの中でもとくに精油の持つ薬理作用にフォーカスした『メディアロマ』は、全国の『東急ハンズ』などのバラエティストアやインターネットで購入できますよ。

早速、花粉症の人が多いオフィスで、『昼用のメディアロマ』の使用を提案してみてはいかがですか?

 

【参考】

たかくら新産業 『メディアロマ』