衝撃事実!酵素ドリンクは太る危険性アリ!? 悲惨な落とし穴と対処法とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末が近づくに連れて、忘年会や飲み会など、外食が増えてくる時期ですね。

ついつい暴飲暴食を続けてしまう人もいるかと思いますが、まわりを見渡してみると、自分と同じように、たくさん飲んだり食べたりしてても、全然太らないって人いませんか? 何故かを聞いても「特別なことなんて、何もしてないよ~」なんて言われてイラっとしたことがある方も結構いらっしゃると思います。

「何もしていない」というよりは、「本人には気付けない」部分なのです。太るかどうかというのは、食べ物を摂取した後の「消化」・「吸収」・「代謝」・「排出」という4つの働きが大きく関係していて、その全てを行うのに必要なのが酵素なのです。

しかし、酵素飲料を使用して酵素を補う“酵素ダイエット”で逆に太ってしまったという人もいます。そこで今回は、知っておかないと効果が得られない、酵素ダイエットの落とし穴を3つご紹介します。

 

■酵素ダイエットのありがちな落とし穴3つ

(1) 酵素は寝る前に飲むと効果的!?

寝る前に酵素ドリンクなどを飲むことで体をケアするのに必要な酵素が補充され、良質なものであれば目覚めた時にスッキリ感を実感できたりするのですが、一般的な野菜・野草・果物から抽出された酵素ドリンクは発酵の際に大量の砂糖を使しているケースが多いのです。

もちろんカロリーは決して低くはなく、一回に飲む量はごはん一杯分のカロリーに匹敵します。寝る直前に飲むことで逆に太ってしまうなんてことも……。

(2) 冷えたドリンクをぐびぐび飲む!

きちんとした酵素ドリンクほど開封後に冷蔵保存が必須です。その上冷えた水や炭酸水で割って飲むと内臓冷えを招いてしまい、代謝が下がってしまう可能性があります。

温めて飲めばと思う方もいますが、野菜や果物の酵素は熱に弱く、50℃~70℃で失活してしまいます。ですので下手に温めると大半が意味のないものになってしまう可能性が高いのです。特にこれからは寒い時期なので、温められても大丈夫な酵素でないと飲み続ける事すら難しくなります。

(3) いくら飲んでも効果が出ない

一般的な酵素は酸にも弱いと言われています。せっかくきちんとした酵素を摂取できても、その多くは胃酸で変性してしまう可能性が高いのです。酵素ドリンクで痩せたという人がいても、酵素自体の力ではなく、置き換えダイエットの効果で痩せただけというケースが少なくありません。その場合、食事の量を戻した瞬間、あっという間にリバウンドしてしまうのです。

大切なのは、こういった酵素の性質をしっかり知った上で、きちんとデメリットをカバーできている酵素を選ぶことと、摂取方法です。そこさえ間違えなければ、飲み続けることであの頃の太りにくい体質へと近づいていけるはず!

そこで今回ご紹介したいのが、『ローヤルエンザミン酵素』

アンビシャス2

寝る前のあったか酵素ドリンクで痩せ体質&美肌へ

ローヤルエンザミン酵素の酵素は、121℃もの耐熱試験をクリアしたエンザミンという特殊な酵素です。しかも酸にも強いので体の中で失活することなくしっかりと働いてくれます。特殊な酵素なので、発酵に使用する糖を最小限に抑え、カロリーも一杯(40gあたり)19.2kcalとダントツの低さなんです。

この時点でベストなタイミングで、飲み方で続ける条件は揃っていますね。他にも特徴として、美肌を目指す女性に嬉しい「高濃度ローヤルゼリー」も配合なんです! 実際に試した人の感想もありましたので一部ご紹介します。

<「酵素ってまずいイメージがあったのですが、この酵素は本当においしいし飲みやすい! 2ヶ月で6kg減量達成! あと5kgぐらい痩せたらなって思ってるのでこれからもお世話になります。(茨城県/女性/33歳)

「市販の酵素は色々試しましたが全然痩せない。だけどローヤルエンザミン酵素は一本目でマイナス2kg!! 今は二本目を飲み終えてマイナス3.8kg! 大満足です。(広島県/女性/26歳)>

他の酵素ドリンクで結果が出なかったけど、こちらに乗りかえて満足されてる方も多いようです。温めて寝る前に飲むことで寝つきもよくなり、代謝促進、美肌効果にも効果抜群です! 寝る前3時間は食事をせず、就寝時に胃に消化物を残さないようにする事で、更に効果的かと思います。

寒くなってくるこれからの時期は、あたたかい酵素ドリンクで簡単寝る前ダイエットをしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 食欲の秋でも太らない!食べながら痩せる究極ダイエットとは

※ 今年の夏に購入者急増!リピ率93%の「ダイエット&美容」向けドリンクとは

※ -20kgも夢じゃない!本気で痩せたい人の「酵素ダイエット」

 

【参考】

酵素プロラボ ローヤルエンザミン酵素