ガガも2ヵ月で13kg痩せ!老け肌予防もできる「スムージー」とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美レンジャー

劇太りで話題になったレディー・ガガは、わずか2ヵ月で13kgもの減量に成功。世界中のファンを驚かせました。そんなガガのダイエット法は“スムージー”ということで、いまスムージーは美容に興味のある多くの女性の注目を集めています。食事と置き換えることでダイエット効果を得られるだけでなく、栄養バランスの良さも魅力です。どんな野菜、果物を入れるかによって、様々な美容効果、美肌効果を得られるとされています。

そこで今回は、活性酸素を除去し、若さを保つために摂りたい栄養素と、具体的にどんな野菜を摂取すれば良いのか、ご紹介します。

 

■活性酸素除去にはポリフェノールとビタミン!

“お肌の曲がり角”という言葉をよく耳にするように、女性は25歳あたりから肌の成長曲線が下降しはじめます。問題はその曲線の角度! ゆるやかに下降する人もいれば、急降下する人もいます。

下降曲線を左右する大きな要因のひとつが活性酸素です。紫外線やストレスなどによって発生する活性酸素は肌細胞をどんどん老化させ、シミ、シワ、たるみを引き起こします。

20代を過ぎると自力で活性酸素を除去する働きが鈍くなるので、抗酸化作用のある栄養素を摂取する必要があります。

赤ワインに含まれていることで有名なポリフェノールには活性酸素の活動を抑制する“抗酸化作用”があります。細胞の老化を防ぐことでシミ、シワ、たるみの予防につながります。

また、シミの予防・改善やコラーゲン生成促進の効果があるビタミンCには抗酸化作用があり、ビタミンEには活性酸素の害から細胞を守る働きがあります。日々の食生活でポリフェノールとビタミンを意識的に摂取するのとしないのでは当然お肌の下降曲線にも差が出てきます。

 

■効果的な摂取方法

摂取するなら朝がおすすめです。ポリフェノールやビタミンを朝摂取しておくことで、昼間に浴びた紫外線やストレスによる活性酸素の発生を防いでくれます。

しかし、スーパーで売っている野菜や果物からポリフェノールの必要量を毎日摂取するのは簡単なことではありません。そこで、たった10秒で作れて必要な栄養素をしっかりと摂取できるおすすめのスムージーがあるのでご紹介します。

 スムージー

 

■忙しい朝でも10秒でできるレッドスムージー

最近注目されている果物“アサイー”は、赤ワインの30倍ものポリフェノールを含んでおり、カルシウムや食物繊維も豊富なことから美容とダイエットに効果的なスーパーフルーツとも言われています。

そのアサイーをふんだんに使用して作られたのが『アサイーレッドスムージーダイエット ~エイジングMIX~』。アサイーをはじめ、170種類の野菜と果物の栄養素をたっぷり含んでいます。作り方は水と混ぜるだけ、たった10秒で完成するので忙しい朝にピッタリです。

また、一食78キロカロリーで、とろみがありかなり満腹感を感じられるので置き換えダイエットにもおすすめ。食前に飲むことで栄養をしっかり摂りつつ、食べる量を抑えられる嬉しい効果も期待できます。1箱3,500円(15食分)、2箱以上で送料無料なので、まずは1ヵ月試して効果を実感してみてはいかがでしょうか。

 アサイーレッドスムージーダイエット ~エイジングMIX~

 

ポリフェノールとビタミンをたっぷり摂って、体の内側からアンチエイジング対策を行ってくださいね。

 

【参考】

アサイーレッドスムージーダイエット ~エイジングMIX~ ‐ 株式会社IDEA