【超速】3つ星ピエール・ガニェールの新商品で美ヂカラUP!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界を舞台に3つ星シェフとして名高い美食の巨匠・ピエール・ガニェール。彼がプロデュースするパティスリー専門店「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」の3月1日に発売予定である新商品発表会に行ってきました!

世界を表現する芸術的なケーキの数々にうっとり……! パリ本店と同じレシピで作られるパンの数々に新たな商品がラインナップ。お野菜たっぷりのデリカテッセンも注目です!

私が注目したのは、海藻入りブレッドです! オーガニックのライ麦パンにミネラルたっぷりの海藻が練りこまれております。

実はライ麦って、ダイエットにも美容にも最適なお粉なんです!

ライ麦はタンパク質を始めとして、ビタミン、ミネラル、食物繊維も小麦より豊富です。全粒粉の小麦より、ライ麦粉やライ麦丸ごとが入ったライ麦パンの栄養価は非常に高いのです。

ライ麦の配合には食物繊維が豊富に含まれているので、便秘の方にはとてもおすすめです。便秘を直すことにより、肌荒れの原因を防いでもくれるのですよ! 特に、穀物や種子が配合されているライ麦パンは、ビタミン、ミネラルの宝庫なので、ナッツ入りやドライフルーツ入りを選ぶと美容効果は倍増です!

 

そして、ダイエットに最適な食材である海藻・わかめには、腸の中でビタミンAに変わるカロチンやビタミンB2、そしてビタミンCが大量に含まれています。

ビタミンA、ビタミンB2は皮膚細胞や粘膜細胞を健康に保つ働きがあります。ビタミンCは肌の白さを保ち、シミやソバカスを防いでくれます。

海藻やライ麦に含まれるビタミン類や食物繊維、そして酸味やよく噛むことによる味のふくらみが胃液や消化酵素の分泌をうながし、消化吸収がよく、がっしりどっしり、噛み応えがあるので、よく噛み満足感を与える効果があるためまさにダイエット向きパンと言えます。

お野菜をたっぷり乗せて、満足度も更にUP!

小さくカットしてピンチョスに……。女子会やホームパーティーで、喜ばれそうです!

パン以外にも、たくさんのお惣菜(デリ)やスイーツがあり、本格的な味をテイクアウトでおうちで気軽に楽しめるのでちょっとしたギフトやお土産としてもかなりオススメ。噛めば噛むほど口いっぱいに広がる磯の香り……。お野菜はもちろんのこと、チーズやシーフードとも相性抜群です。ちょっと病みつきになりそうです。

ぜひ、お試しくださいね☆

 

【参考】

※ ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー

住所:東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京2階

最寄り駅:六本木一丁目駅、溜池山王駅

TEL:03-3505-1111

営業時間:8:00~22:00