たった2分の運動で「キュッと上がった桃尻」を手に入れる裏ワザ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キュッと上がったヒップは、バスト同様に女性の憧れですよね。しかし悲しいかな、バストもヒップも年齢と共に下垂してきてしまうもの。ですが、諦めるのはまだ早い! 自宅にいながら、簡単にヒップアップできるテクが存在するのです。

今回は、女性に人気の“ブルガリアンスクワット”をご紹介します。

 

■ブルガリアンスクワットとは?

元々は、ブルガリアのウェイトリフターが行っていたエクササイズで、一言で言うならば片脚スクワットのようなものです。気軽にできることと、その効果から女性のエクササイズとしても人気なのです。ブルガリアンスクワットの効果は、以下の通り。

・ヒップアップ

・太ももが細くなる

・膝回りのお肉が取れる

・基礎代謝が上がり、太りにくく痩せやすい体へ

 

■所要時間わずか2分! 簡単エクササイズ法

用意するのは、片脚をかけるための椅子やフラットベンチのみ。準備が整ったら、さっそくブルガリアンスクワットを実践していきましょう。

(1)椅子やベンチを背にして、両脚を前後に開いて立つ。

(2)後ろの椅子に、前後に開いた脚の後ろ脚を乗せる。(このとき、足の甲が触れるように乗せるのがポイント)

(3)両手は腰に当てる、または腰の後ろで組む。

(4)前脚(椅子に乗せていない方の脚)の太ももが水平になるまで、両膝を曲げて腰を落とす。

(5)膝が90度になったら、再び伸ばして腰を上げる。

(6)前後の脚を逆にして、反対側も行う。

 

■慣れてきたら“ボール・ブルガリアンスクワット”も

椅子やベンチで行うブルガリアンスクワットに慣れてきたら、ステップアップしてみるのもおススメですよ。“ボール・ブルガリアンスクワット”は、椅子やベンチの代わりにバランスボールを使用するというもの。

不安定なボールの上でバランスを取りながら行うことで、インナーマッスルがより鍛えられ、ヒップアップ効果が高まります。

 

いかがでしたか? 初めはブルガリアンスクワットから、慣れてきたらボール・ブルガリアンスクワットを取り入れてみるのも良いかもしれません。自宅で楽しみながら、美尻を手に入れてくださいね。

 

【関連記事】

※ 老けて見られる「オバサンひざ肉」をツルンと落とすエクササイズ

※ 100円で100万円分の効果!? たった2分で「プリっと欧米人ヒップ」に

※ 「無理や我慢を最小限に!」効率的にやせる秋向けダイエット3つ

※ 気付いたら揉むだけ!たった10秒で太もも痩せを叶える超魔法テク

※ オフィスでたった1分!むくんだ「パンパン指」解消テク3つ