彼をズキューン!男ウケ抜群のモテヘア「編み込みアレンジ」テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから冬に向けて、イベントの多い時期がやってきました。そんな出会いの機会が多い時期にしたいのが、やはり男性受けの良いモテヘアスタイル。

今回は人気のアイドル、女優、モデルさん御用達の人気サロン『MARIS』店長の黒瀬将克さんに、超簡単にできる最強のモテヘアを教えていただきました。

 

■三つ編みはやっぱりモテヘア

秋のコレクションでもよく見受けられた編み込みヘアは、やっぱり王道のモテスタイル。黒瀬さんによると「編み込みは簡単なのに、きちんとヘアスタイルに気を遣っている感が男性にも伝わるのがモテポイント」なんだそう。

さらに今回紹介するのは編み込みだけでなく、毛先を結び目に入れて“くるりんぱ”とさせるひと手間を加えるだけで、グッといい女度が高まるヘアスタイル。「角度によっていろいろな表情が見せられるので、男性はドキッとなるはず。また、うなじも見えるのでセクシー感も出ますよ」

 

 ■ドキッとさせるモテヘアの作り方

(1)耳の後ろまでの髪を取り、編み込みんでいく。

(2)ゴムで結んだら、所々の三つ編みを引っ張り出してゆるめていく。

(3)残りの髪を手ぐしでまとめ、低い位置でゴムでゆるくまとめる。

(4)毛先を結び目の上に入れ、くるりと回す。

美レンジャー(5)出した毛先をキュッと締め上げながら、ゴムが見えなくなるようにする。

(6)トップに少しふくらみをもたせたら完成。

美レンジャー

 

とっても簡単なのに、きちんとしてる感が出て、超可愛いモテヘアスタイル。ここぞ!という気合いを入れる日にトライして、気になる男性をキュンキュンさせちゃってくださいね。

 

【関連記事】

デカ顔の人に朗報!誰でもたった1分で出来る小顔ヘアアレンジ

美容師が「ゴワゴワ剛毛女子」にお勧めするヘアアレンジ&ケア

オシャレが台無し!「秋服とちぐはぐ」なNGヘアスタイル3つ

髪色が抜ける原因!「ギシギシ色落ちする」NGヘアケア習慣4つ

※ 不器用さんも3分でできる「セミウェット&くずし」で垢抜けヘア

 

【取材協力】

※ 『MARIS』・・・オリジナルのトリートメントをはじめ、再現性や持続性の高いスタイルで多くの芸能人やモデルさんから支持されている。渋谷・表参道に6店舗展開中。