米国で流行中!「ドライヤーと手ぐしだけ」で内巻きヘアを作る方法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自然乾燥ではなく、髪をきちんと乾かすことが美髪への一歩とは知っていても、意外と正しいブローの仕方を知っている人は少ないのでは? さらにブローで作るヘアは現在アメリカで流行中!

ということで、人気サロン『MARIS』店長の黒瀬将克さんにブローだけでキレイに可愛くまとまるヘアが作れる方法をお伺いしてきました。

 

■可愛いヘアはブローのみで作れる

米国ではシャンプーとブローのみの専門店である“blow dry bar”が続々と増えているほど、オシャレ女子の間では、ブローのみで仕上げるヘアスタイルが流行中。もちろんこの秋もその人気はとどまる事を知りません。

ヘアスタイルを作る、というとどうしてもコテを使ったり技を駆使しなければと思いがち。しかし「ブローだけでもキレイな内巻きのヘアスタイルができますよ」と黒瀬さん。しかも教えていただく方法は、ドライヤーのみ。クシやブラシも使わずに超簡単で、キレイなヘアが作れちゃうのです。

 

 ■正しいブローの仕方

(1)アウトバストリートメントをつけ、後ろで髪を2つに分ける。

(2)両束ともドライヤーの熱を頭の後ろから当てるようにし、前に引っ張るような感覚で手ぐしをしていく。

美レンジャー

(3)8〜9割ほど乾いたら、フォワードにねじってドライヤーの熱を加える。これを3回ほど繰り返せば完成。

美レンジャー

 

いかがでしたか? こんなに簡単にキレイなヘアスタイルが作れるのなら、毎日のブローも楽しくなりますね。これまでただ単純に髪を乾かしていただけの方や、コテで内巻きヘアをせっせせっせと作っていた方は、ぜひ試してみてください。簡単過ぎてきっと病み付きになるハズですよ。

 

【関連記事】

デカ顔の人に朗報!誰でもたった1分で出来る小顔ヘアアレンジ

美容師が「ゴワゴワ剛毛女子」にお勧めするヘアアレンジ&ケア

オシャレが台無し!「秋服とちぐはぐ」なNGヘアスタイル3つ

髪色が抜ける原因!「ギシギシ色落ちする」NGヘアケア習慣4つ

※ 頭皮の臭いがキツイ女性が男性にドン引きされないための方法4つ

 

【取材協力】

※ 『MARIS』・・・オリジナルのトリートメントをはじめ、再現性や持続性の高いスタイルで多くの芸能人やモデルさんから支持されている。渋谷・表参道に6店舗展開中。