篠原涼子に学べ!美人が実践している毎日のちょっとした習慣4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資生堂エリクシールの30周年を記念して作られた美容液、『エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム』濃密美容液が発表されました。9月21日から発売された商品とともに、テレビCMのミューズに選ばれた篠原涼子さんが会場に登場! その美しさの秘訣を話してくれました。

篠原涼子さんといえば、この春放送されて女性から大きな支持を得たフジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』の主役を飾り、なんとヒゲが生えるほどオス化した39歳独身のおやじ女子を演じたばかり。そんな役どころに挑戦している最中も、彼女の美しさは損なわれることなく輝いていました。

今回は、いつまでも衰えを知らない篠原涼子さんの美しさの秘密を明らかにしていきます。

 

■すっぴん美人の篠原涼子が実践していること

(1)朝晩のお手入れは欠かさない

一般人の私たちよりも格段に忙しい日々を送っているであろうにも関わらず、基本的なことをしっかりやる彼女の姿勢は見習いたいですね。

(2)外側からだけでなく睡眠もとても大切

不規則になりがちな仕事柄、眠りの質の大切さを痛感しているとのことでした。無理をしない毎日の積み重ねは、意識している人とそうでない人の間で差を生むことになります。

(3)インナービューティも意識

バランスの良い食事は、美容と健康の基本ですね。お肌の調子だけでなく、体調不良にも関わってくるようです。以前、筆者がインタビューした栄養士さんは「一日に30種類の食物を摂るよう心がけましょう」とおっしゃっています。

(4)自己管理を心がけている

プロフェッショナルな意見です。代役の効かないプロであればこそ、自分で肌の調子や体調を管理するのはとても大事です。これは働く男女全員に持って欲しい意識ですよね。

 

■選択に迷ったら少し先の自分の体調を考える

基本的なことを忠実に行っている篠原涼子さん。しかし、それを続けるのが一番難しいことかもしれません。そこで一般人の私たちにも真似できる方法を考えました。たとえば、予期していない時に食事に誘われたとします。そこで摂取するカロリーや次の日の体調を想像してみてください。

ランチのカロリーを抑えめにしたから、夜は楽しくお酒を飲んでもいいかな、など無理をしないで参加できるときは喜んで参加しましょう。しかし、昨日も飲みに行ったし明日が辛そう……などネガティブ要素がある場合は、思いきって誘いを断ることも大切です。

 

篠原さんの良いところをぜひ真似してみたくなりましたね。明日からもみなさんが美しくいられますように!

 

【関連記事】

※ 美容目利き美女たちに選ばれた究極のヘアアイテムと簡単テク

西川史子が「美しくなれる」と大絶賛したラーメンの秘密

第二子出産後も美を保つ「小雪の美肌の秘訣」が明らかに!

目力は瞳の黄金比で決まる!「渡辺直美」も大変身のディファインって?

日本一「美肌な有名人」綾瀬はるかの肌になる食べ物5つ