えっ、ホント?いつものトマトが高級食材に変身!?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トマトを冷凍して、加熱をすると、どんな食感になるか知っていますか? まるで『湯葉』『ウニ』のようにトロトロの、何とも言えない食感になるのです。いつものトマトが高級食材に変身します!

「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれているほど、トマトにはたくさんの栄養効果があります。

特に注目したい栄養成分は高血圧やむくみなどを予防してくれるカリウムがあげられます。カリウムは体内のナトリウムを排泄してくれるので、血圧を下げる効果があります。

 

他にもトマトに含まれるリコピンという成分に注目! リコピンは老化の原因と言われる活性酸素をなくし、熱にも強いため、ジュースやソースにすると体内への吸収が更にアップします。

今回は、栄養が逃げず、しっかりまるごと吸収できるレシピです。トマトのカロリーは1個で約40キロカロリーなので、ダイエットにもピッタリ☆

それでは、血液の流れを良くし脂肪の消化を助けてくれる、美容&ダイエットスープのご紹介です。

 

3分で出来る! 冷凍トマトのトロトロ卵スープ

【材料】(2人分)

冷凍トマト・・・1個(写真A)

鶏がらスープ・・・500cc

水溶き片栗粉・・・少々

卵・・・1個

塩コショウ・・・少々

 

【作り方】

1. 皮をむいた冷凍トマトと水を入れて火にかける。(写真B)

2. 強火で約3分加熱すると、煮崩れるので、鶏がらスープの素を入れ、火を止めて 水溶き片栗粉でとろみをつける。

3. 再び火をつけ、沸騰したら溶き卵を回し入れ、塩コショウで調味して出来上がり!  (写真C)

すぐに出来るので、朝ごはんにもぴったりです。私のオススメは、夜寝る前にトマトを冷凍庫に入れて眠ること。朝にはパパっと栄養たっぷりのスープが出来上がります。トロットロでとっても美味しいですよ〜!

 

一日の原動力になる朝ごはんを、これでしっかりいただきましょうネ!

 

【関連記事】

※ 水沢アリーのブレイクの裏に「麹」アリ!キレイになった真相とは

※ 「何もしないで痩せる」は本当?ダイエットサプリの効果とその真相

※  「みかんと蕎麦」を食べるだけ!ガンの死亡リスクが41%も減少

※ 【動画あり】メイクテクがグ〜ンとUPする最強アイテムと使い方

※ 飲むだけでOK!若返りに効く「サプリメント」ベスト3