ダイエットはもうやめて!食べても太らないマヨネーズ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性だったらダイエット中に必ず嘆くことって『美味しいものはカロリーが高い』ことじゃないですか? クリームたっぷりのケーキや、こってりしたマヨネーズ……。控えている時こそ、食べたくなっちゃうもの。

我慢しているそこのアナタ! だったら作っちゃえば良いのです☆ なんちゃってマヨネーズな、なんちゃってクリームを!

作り方は簡単です。

 

【材料】

お好みのヨーグルト(写真は脂肪ゼロでとことん低カロリーに) 1箱

ザル付きボウル 1個

キッチンペーパー 1枚

これさえあれば出来ます!

 

【作り方】

ザルにキッチンペーパーをかぶせ、ヨーグルトを入れてラップをする。そして冷蔵庫で一晩ねかせ、完成!

■1・・・ボウルに溜まった水分について

キッチンペーパーとザルを通して、ボウルに溜まった水分をホエーと言います。こちらは非常に栄養価が高いので、今度使用したレシピをご紹介いたしますね!

 

■2・・・カスピ海ヨーグルト風の食べ方

できあがったヨーグルトに、フルーツソースをかけただけ。本当に濃厚なレアチーズケーキやムースケーキを食べているようです。とっても美味しくてダイエット中のおやつに最高!

 

■3・・・マヨネーズ代わりに使う場合

ポテトサラダに使うマヨネーズの代用としてこちらのヨーグルトを使用してもいいです。女性とおうちでご飯の時、とても喜ばれますよ! まるでマヨネーズを使ったかのようなこっくりとしたお味。お野菜の甘みや旨みも堪能できます。さっぱりしているので、白ワインにも合います。ブラックペッパーをたくさんふって、ローストした胡桃を乗せても、美味しいお味のアクセントになります。

 

ダイエットを成功させるために必要なのは、栄養バランスのよい食事と適度な運動です! 「ダイエット中だから」と、摂取カロリーを減らすために乳製品をとらない方も多いようですが、ヨーグルトなどの乳製品には、良質なたんぱく質やカルシウムをはじめとするミネラルがたっぷりと含まれていまので乳製品を摂取しないでいると、栄養バランスが乱れてしまいます。

ヨーグルトで、運動しやすい体を作って、我慢して食べないダイエットはもうやめて、しっかり食べて正しいダイエットを心がけましょうっ☆