100円で100万円分の効果!? たった2分で「プリっと欧米人ヒップ」に

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「腰のラインが昔と変わってきた……」お風呂あがりのヒップを見て、そう思っている女性は少なくありません。「エステサロンに通えばなんとかしてくれるかも!」とその門をくぐったことのある人も多いでしょう。

せっかくサロンで施術をしてもらって、キュッとしまったヒップが手に入れられたのに、しばらくたつとまた元に戻ってしまう。2〜3年も通うと気がつけば100万円以上の大金をサロンにつぎ込むことになる人も! どうせならそのお金を語学や資格に活かしたいと思いませんか?

今回は、たった100円で欧米人並のぷりぷりヒップが手に入る方法をご紹介します。

 

■いつでもできる運動をすぐ始める

「運動しましょう」と言われると、わざわざ時間を取らなくてはならないのか……と億劫になってしまいますよね。そこでおすすめなのが、歩幅を大きくすることです。階段を上がるときは1段抜かしで、お尻と太もものつながり部分の筋肉が使われていることを意識しましょう。

駅までの道を大きな歩幅で歩けば、いつもより早く駅に着いて、時短にも一役買います。後ろ足のアキレス腱を伸ばす運動も効果的です。膝の後ろが伸びるのを感じたら、そのままヒップに圧がかかるところまでゆっくり伸ばしましょう。

 

■100円ショップのグッズを使ったマッサージ

冒頭にある写真のような、100円ショップで手に入るマッサージグッズを使ったセルライト対策を行いましょう。セルライトをなくそうとしてマッサージすることが、ヒップアップにつながります。エステサロンに行った経験のある人なら覚えがあることですが、施術の前、もしくは最中には必ず体を温めますよね? 

同じことを自宅でも行います。といっても半身浴、またはゆっくりお風呂につかるという通常通りのことを行うだけです。そして体が温かいうちに、マッサージグッズで太ももとお尻の境い目を何度もマッサージしてください。力はかなり入れて大丈夫ですが、肌の弱い人は加減しましょう。これを2分間で良いので、必ず毎日行ってみてください。

ヒップにお肉がついてきたと思っていた人ほど、スリムなパンツをはいた時にヒップの位置が高くなっていることに気付くはずです。慣れてきたら時間を増やしたり、お尻にキュッと力を入れた時にできているセルライトの上をマッサージしてみましょう。

 

必ず毎日行えば、100円で買ったものでも必ず値段以上の効果が期待できます。その効果を100円分で終わらせるか、100万円分にするかはあなた次第! 自分でなんとかできる範囲は努力をして、ここぞというときに信頼できる専門家に頼る。これが理想的なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

ぽっちゃり女性よ注意!飲酒なしでも肝硬変になる「NASH」とは

10歳老けて見える恐ろしい「肌デフレ」を脱却するための5か条

気付いたら揉むだけ!たった10秒で太もも痩せを叶える超魔法テク

「この人、若い!」と思わせる究極の時短ケア術とは

飲み終えた「コーヒーの粉」でできる驚きのセルライト撃退法