無理なく野菜が摂れる、タマネギのマスタードディップ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子会にかかせないディップ。その魅力はお野菜のスティックや、お菓子、パン、スコーン、なにを付けても美味しいから☆今回は美容にぴったりなタマネギのディップレシピを紹介いたします。

タマネギはビタミン・ミネラルが豊富で、疲労回復、新陳代謝を高めイライラ解消・不眠症にも効果的です。お肌のむくみ改善にもつながります。

 

以前、タマネギの甘さが堪能できる食べ方と美容成分についてご紹介いたしました。合わせてご覧下さいね!

作り方はとても簡単です。

 

【作り方】

1 タマネギ1個みじん切りして、オリーブオイルで炒めます。

2 しんなり柔らかくなるまでじっくり炒めたら白ワインビネガー50cc入れます。

3 白ワイン100ccを投入し、煮詰めて水分を飛ばします。

4 マスタード大さじ2、味噌 大さじ1、卵黄 1を混ぜて、サラダ油を200ccを少しずつ入れてその都度混ぜます。

5 最後に、牛乳で好みの濃度になるまで伸ばします。

 

ゆるいディップのほうがアッサリ食べられますが、濃いクリーミーなのがお好きな方は生クリームを入れてもとても美味しいですよ!

お野菜に、パンに、なんでも合います! 私のダイエット法は生のキャベツをこちらのディップにつけてお腹一杯食べること。本当に美味しくて、お腹も一杯! これは本当に優秀ディップですよ〜☆