気付いたら揉むだけ!たった10秒で太もも痩せを叶える超魔法テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あれ?パンツがきつくなったかも……」そんなとき、ついウエスト周りに目をやってしまいがちですが、意外な盲点が“太もも”です。実はこの太もも、最もセルライトがつきやすい箇所でもあるのです。セルライトを放置し続けると見た目も残念ですし、太ももだけで年齢を感じさせてしまうなんてことになりかねません。

そこで今回は、超簡単にキュッと引き締まった太ももを手に入れる魔法のテクをご紹介します。

 

■あなたは大丈夫? 太もものセルライトチェック

ゴシップ誌などで頻繁に取り上げられるのが、ずばり“セレブのセルライト写真”。親近感も沸く気がしますが、なかでも断トツの登場数が太ももです。ご自身の太もものセルライトレベルをチェックしていきましょう。

(1)むくみやすい。着圧ソックスなどを着用すると、痕がなかなか消えにくい。

(2)皮膚に色ムラがある。

(3)触るとプチプチした感触がある。

(4)手で皮膚を引っ張ると、凸凹が目立つ。

(5)何もしなくても、凸凹が目立つ。

(6)皮膚が冷たく、波を打ったような状態。

数字が上がるにつれ、セルライトレベルも高くなっていきます。でも、レベルが高くても心配いりません! 超簡単テクで頑固な太もものセルライトを撃退していきましょうね。

 

■いつでもどこでも揉むだけでOK! 超簡単太もも痩せテク

セルライトを撃退するには、血行を促進させて老廃物を流してあげることです。プロの手を借りずとも、効果の出るセルフマッサージ法をご紹介します。

(1)脚を伸ばした状態で、両手で膝小僧を包み込むようにして表側に親指を、裏側に人差し指・中指・薬指・小指をあてます。

(2)膝の裏側にあるリンパ節から、脚の付け根部分へ上へ向かって10回流すようにマッサージします。

(3)脚の付け根部分を揉みほぐしていきます。圧を加えるとより効果的ですよ。

(4)片脚であぐらをかくようにして、太ももの表側から内側へ向かって、つまみながら揉みほぐしていきます。

(5)もう片脚も同様に行いましょう。

 

いかがでしたか? 入浴中はもちろん、テレビを観ながら、家事の合間など、空いた隙間時間でスッキリした太ももを手に入れてくださいね。

 

【関連記事】

本質的に太らない体質になる!本気の「10日間集中ダイエット」

※ 美容タイムに取り入れると効果的なエクササイズ習慣7個【前編】

※ 美容タイムに取り入れると効果的なエクササイズ習慣7個【後編】

※ 超スゴイ!4日間で「背中のハミ肉」がストンと落ちる魔法のテク

※ オフィスでこっそりできる!超簡単「二の腕&太もも」ダイエット