男性から「キスしたい」と言われる回数激増!キス向け口臭ケア2つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやく暑さがひと段落して、夜に涼しい風を感じることも増えましたね。涼しくなってくると、途端に人肌恋しくなって、夏よりも「好きな人とくっつきたいなぁ~。もっとキスしたいな~」なんて可愛く願う、乙女な女性も増えてくるのではないでしょうか? 

そんな“好きな人との接近戦”で気をつけるべき美容ポイントは、実は口臭。そもそも、日本の夏のように高温多湿の気候は、口の渇きが原因となって口臭が発生しやすいと言われます。そのうえ、空気によってニオイが伝わりやすくなるという悪循環も……。

また、まだまだ秋も紫外線の強い日が続きますが、実は日焼けによる口臭も深刻な問題! 日焼けをすることが口臭の原因になるということは、一般的に知られていませんよね? 日焼けをすると、体の水分が蒸発します。口の中もカラカラに乾燥し唾液が少なくなるので、口臭の原因となる細菌が増え口臭が発生してしまうのです。

大切な男性とのキスのチャンスに備え、デートでは、肌の潤いだけでなく口内の潤いもしっかり保つことが重要になります。そこで、今回は“秋の接近戦デート”にピッタリなオーラルケアグッズをご紹介します。

 

■1:簡単にいつでもどこでも口臭ケア! 『chu-win』10枚入り ¥500 

マウスウォッシュやタブレットでは取りきれない口臭の原因となる舌の汚れ(舌苔)を、植物エキスやキシリトールが配合された、ウエットティッシュのような専用シートを指に絡ませてサっと拭くだけ。忙しいときにも短時間で、気になる口の汚れやニオイがスッキリします。

さらに、舌だけではなく歯も磨けるので、口内を清潔に保ち歯もツルツルになります。ピンクグレープフルーツミントの香りも爽やかですよ。

 

■2:9種類の植物成分配合の口臭予防歯磨き『デンティス』100gチューブ ¥1,260など

20130909yuki2

キスの向けの歯磨きとしては、ブラッシング後の口臭を強力にマスキングする口臭予防歯磨き粉に注目を。シクロデキストリンという成分が、口臭をカバーするだけではなく汚れやネバツキをしっかり落としてくれるので、目覚めた時からスッキリ! 歯のエナメル質やデリケートな歯茎をやさしく守ってくれる効果もあります。

海外でも愛用者が急増し、口臭エチケットに敏感な女性に大好評だとか。オフィスなどに置きやすいおしゃれなパッケージもポイント。

 

いつ大切な男性と接近線になるかはわからないもの。毎日さりげなく口臭対策を行っておけば、急なデートでも自信をもって自分をアピールできるはずです!

 

【関連記事】

誰もが気になる「口臭」をあっという間に消す方法6つ

これは知らなかった…日本人の歯並び悪さは先進国最低!?【1/3】

※ みんな密かに悩んでいる…歯にしみるアノ痛みの改善法

※ 実はおならを我慢しすぎると口臭や体臭がひどくなる!?

※ あまり知られていない「口臭予防できる意外な食べ物」5つ