おさえるべきはこの4つだけ!オバさん化しない秋トレンドメイク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ暑い日が続きますが、もう暦では秋。ファッションやコスメも秋の新作が続々と登場してきてますよね。すでにチェックしている方も多いと思いますが、改めてこの秋おさえるべきメイクトレンドをご紹介します!

 

■1:リップはグレープ色&グラデーション塗り

秋といったら、やはりチェックしておきたいのが深みのある明るいカラーのリップ。今年もボルドーやクラシカルレッドのカラーは人気ですが、特に注目なのはルイ・ヴィトンやフェンディのランウェイで見られたようなグレープ色のリップ!

また今年はリップのつけ方がひと味違います。マルニなどで見られたように、深みのあるカラーを唇に塗ったら、ひとつ暗めのカラーのリップライナーで唇のまわりを囲み”グラデーションリップ”に仕立てるのです。これはトレンドをおさえてるだけでなく、陰影がついて唇がふっくら見える効果もありますよ。

 

■2:ベースメイクはやっぱり、すっぴん風

年々人気が高まってくるすっぴん風ベースメイクは、もちろんこの秋も主流。メイク前の保湿をバッチリ行って、下地+コンシーラー、パウダーのみで極力ファンデはつけない、またはつけても極薄く塗るなどナチュラルに仕上げましょう。

 

■3:太眉も引き続きトレンド

今年の春に「細眉はダサイ!今流行の美人顔になれる太眉の作り方」で紹介した太眉は秋も引き続き人気。メイクで自然な太眉を作るのはもちろん、地眉が少ない人は眉毛を生やす美容液を積極的に取り入れましょう。

 

■4:ネイルはヌード、カーキ色に注目

『Alexander Wang』や『ラグ&ボーン』などおしゃれブランドのランウェイで見られたのが、指先を長く見せる効果のあるベージュなどヌードカラーのネイル。またカーキ色にも注目が集まってます。スタイルとしては引き続きセルフネイルで単色が人気。

 

いかがでしたか? 上記のポイントをおさえて、自分らしい秋のスタイルを楽しんでみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 「サファリカーキvs.バイオレット」似合う秋冬アイシャドウはどっち!?

行くだけでキレイになれる!最新美容スポットとは

8月31日は野菜の日!野菜で体を洗う新発想ボディソープが登場

スタイリストが伝授!お買い物下手さんが絶対失敗しない秋物購入テク3つ