若返る香水からお金が入る香水まで!? 世界の仰天香水集合【前編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切な人と過ごした甘い記憶や思い出が、香りとともにふとよみがえってくるように、ステキな香りをほんのり身体にまとわせることは、女性にとって メイクやファッションと同じくらい大切なこと。

そして世界には、あらゆる香りのフレグランスが存在していて、中には、私たちの感覚では理解に苦しむ、おかしな香りもたくさんあります。そんな一風変わった、世界のフレグランスを2回にわたってご紹介します。

 

■つけるだけで8才若返るエイジレスな香水

この香水をつけた女性を、まわりの男性は8才も若いと信じてしまうという実験結果をもたらした、まるで媚薬のような香水を発見。『エイジレス・ファンタジー』と名付けられたこの香水は、抗酸化力に優れたザクロ、ピンクグレープフルーツ、マンゴー、ジャスミン、ムスクなどをミックス。その見事な調合の具合が、若く活発な日々を連想させてくれるのです。

発売元のウェブサイトによれば、冒頭の実験のように、若返りの効果をもたらす商品として科学者によって明らかにされたものは、他にはないそうです。

 

■日本人には理解不能な寿司の香水

爽やかなフルーツやみずみずしい野菜ならまだしも、寿司をまさか香水にしてしまうとは!? さまざまな香水のコレクションを提案しているアメリカのブランド、ディメーターから驚きの香りとして登場したのが、その名も『Sushi』。

ウェブサイトの説明文によると”握りたての酢メシと海苔の香り”がするとか。でも新鮮な魚の匂いが香ってきたら、夕飯の支度中の主婦と間違えられてしまいそうですね。

 

■DNAレベルでオーダーメイドできる香水

遺伝子レベルで、その人に最適な香水を作ってくれるのが、Eco Health and Beauty社の『マイDNAフレグランス』。購入者のDNAを採取、解析して、自分だけの香りを作ってくれます。

DNAの採取方法は簡単。採取キットが送られてくるので、それに入っている綿棒で頬の内側をこすり、送り返すだけ。採取したDNAが同社に到着してから21日間で、商品が発送されます。

コロン、香水、アルティメイト(最上級)の3種類があり、値段は最大で$799.99($1=1円の計算で約8万円)。ただし一度香水を作れば、DNAの解析は保存されるため2回目以降は安くなるそうです。

 

いかがでしたか? 私たちの概念を簡単に砕いてしまう、驚きの香水の数々。こんな面白い香水はまだまだありますので、引き続き【後編】でご紹介します。

 

【関連記事】

彼の気持ちに火をつける!愛される女の香りとは

目からウロコ!「ムンムンな香水使い」にならないための粋なテク

周りがドン引き!あなたの汗を悪臭に変える身近なモノ5つとは

体臭は汗のせいだけじゃない!「ニオイに対する」NG認識3つ

男が思わず振り返る!?男ウケする香り1位は●●だった!