頭皮の臭いがキツイ女性が男性にドン引きされないための方法4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電車に乗ったときや、ふと誰かの頭の臭いが気になることってありますよね。でも、他人ごとだと思っていたら大間違い。頭皮の臭いがきつい女性は増えているのです。

今回は、頭皮の臭いで男性にドン引きされないための方法を4つご紹介したいと思います。

 

■1:ホルモンバランスを整える

実は頭皮の臭いの原因の一つは、ホルモンバランスの乱れ。ホルモンバランスは何かをしてすぐによくなるものではありませんが、毎日コツコツがんばれば整っていきます。

美レンジャーの過去記事「イライラの原因!? “自律神経が乱れる”朝のNG行動」「ヒゲ・肌荒れ・薄毛の三重苦!”ホルモンブス女子”から脱却の方法」では、ホルモンバランスを整えるコツを紹介しています。ぜひ毎日の習慣を見直してみてくださいね。

 

■2:ブラシを使って髪を洗う

上手に髪を洗えていない女子が多いのが現状。「自分はちゃんと洗っている」と思っている方も、サロンなどで頭皮をスコープでチェックしてもらうと、意外と汚れや皮脂詰まりが多いということも。とくにネイルをしている人は、爪を気にしてしまいがちでうまく洗えていないようです。

そこで活用したいのが、頭皮用の洗浄ブラシ。ブラシを使わないときと比べると、臭いもベタつき具合も違います。ブラシを使えば、長いネイルをしていても上手に洗えてネイルも守れるので、ぜひ使ってみてください。

 

■3:『リーゼ ヘアリフレッシャー』を使う

まだまだ暑い日が続くので、通勤や通学、ちょっとしたお出かけでもすぐ汗をかいてしまいますよね。汗をかいたあとの地肌はベタつきやすく、臭いも気になります。

そんなときは花王の『リーゼ ヘアリフレッシャー』がおすすめ。髪を持ち上げて頭皮にスプレーして、髪にもみこんでなじませます。すると、泡がパチパチとはじけて爽快! シャンプーの香りでリフレッシュできます。汗かきの方にはとっても役立つアイテムですよ。

 

頭皮の臭いは女子度をぐーんと下げてしまいます。まだまだ暑い日が続くので、頭皮の臭い対策はしっかり行っていきましょう。

 

【関連記事】

常識化しているけど…今すぐやめるべきNGヘアケア習慣3つ

やりがちだけど実は「髪にダメージを与える」NG行動6つ

これで髪の毛がすぐ伸びる!ちょっと意外な「裏技」5つ

実は「加齢で抜け毛」は嘘!ブラシに毛が絡まる本当の原因

強い紫外線で「ヘアカラーが落ちやすい」という悩みの解決法