ステキオトナ女子がやっているリラックステク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんの周りにも、職場の同僚や先輩から人気があり、お肌もキレイで、ファッションもオシャレな“ステキオトナ女子”はいませんか?そういった女性は、毎日忙しく過ごす中で、どのような工夫をしているのか気になりますよね。実はそれ、あの方法が上手だからなのです。

そこで今回は、ステキオトナ女子がやっているリラックス方法をご紹介していきたいと思います。

 

■ステキオトナ女子のリラックス方法3つ

仕事が立て込んでいたり、予定がびっしり埋まっていたりすると、常に緊張した状態が続いて心も体も疲れてしまいます。そうならないためにも、リラックスをすることはとても大切。では、ステキオトナ女子は、どのようなリラックス方法を実践しているのでしょうか?

(1)   チョコレートを食べる

チョコレートに含まれるテオブロミンという成分には、神経を鎮静させる作用があり、リラックス効果を得ることができます。

また、甘い香りが幸福感や集中力、記憶力を高めてくれますので、仕事の合間にチョコレートを食べるのはとても良いリラックス法だといえます。

(2)   半身浴をする

体温より2℃ほど高いお湯に浸かることで、副交感神経が刺激され、体の緊張が解けてリラックスすることができます。

暑いから、時間がないからといってシャワーだけで済ませるのではなく、36~40℃くらいのぬるめのお湯で30分ほど半身浴をするのが効果的です。

(3)   カフェで一息つく

お気に入りのドリンクを飲みながら、カフェでゆっくり過ごすとリラックスできるという女性が近年急増しています。ただ、毎日忙しく過ごす女性だと、カフェの中でまったりとドリンクを飲んだりする時間をとるのが難しいというのが実情……。

そんな現代の忙しい女性でも簡単にカフェ気分を味わえちゃう“時短カフェ”があるのをご存知ですか? 

 

■スキマ時間にほっと一息つける「時短カフェ」とは

ちょっと街を歩けば、たくさんのカフェを目にするようになった近年。カフェでのゆっくりとした時間を楽しむ人々の増加により、カフェで飲むコーヒーの飲用率は缶コーヒーを上回り、最近ではコンビニエンスストアにおいてもカウンターコーヒーを発売するなど、コーヒー市場全体が活性化しています。

さらに、『全日本コーヒー協会』の調べによると、これまで主流であったブレンドコーヒーの他に、カフェの利用率が高い若年層を中心に、エスプレッソにミルクを加えたラテ系が好まれる傾向にあるということもわかっています。キャラメルやチョコレート、抹茶などの味わいをプラスしたフレーバーラテは、忙しい女性を癒してくれる定番メニューとなっていますよね。

ですが、「忙しくてカフェに行く時間がとれない」という人もたくさんいるはず。そこでおススメしたいのが、カフェのこだわりでつくったペットボトル入りフレーバーラテ『キリン ファイア カフェデリ』なのです。

『キリン ファイア カフェデリ』には、カフェメニューでも人気が高いビター、ミルク、ホットミルクのキャラメルフレーバー3種の他に、季節の新作メニューとして、オレンジの爽やかな酸味が楽しめる『サニーオレンジ・ラテ』が登場。カフェで飲むM~Lサイズに相当するペットボトル入りで、コンビニや自動販売機で購入することができます。

こんな贅沢なフレーバーラテがあるなら、いつでもどこでもカフェ気分が楽しめますよね。ペットボトルで利便性も良く、オフィス内や外出時のちょっとしたスキマ時間にもほっと一息つくことができるので、リラックス上手になれちゃいますよ! みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか? 

 

【参考】

※  キリン ファイア カフェデリ– キリンビバレッジ株式会社