美容タイムに取り入れると効果的なエクササイズ習慣7個【後編】

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日運動するのは大変でも、生活の中でちょっとの時間、筋肉を意識するだけでエクササイズになるなら簡単で楽しいですよね。

ここでは米美容サイト『totalbeauty.com』から、女性が日々時間を費やす美容の時間に、一緒にできるエクササイズをお伝えしています。前編に引き続き、後編では残り3つをご紹介します。

 

■5:短い時間で腹筋運動

フェイスパックを顔に乗せている間、腹部運動をするのも効果的。『Body Conceptions』 を主宰するトレーナーのマーリ・レリン氏のおすすめは、腹筋運動、斜め腹筋運動、片足、または両足上げを交互に行うこと。

まず横になって、両足を45度まで上げます。体のコアを意識しながら、手を頭の後ろで組み、少しだけ身を起こす感じで腹筋運動をします。これを100回ほど繰り返します。

 

■6:二の腕をシャープに

歯のホワイトニングや、自宅での髪染めが定着するのを待っている30分に、軽いウエイトを握って腕のエクササイズを試しましょう。

マーリ氏のエクササイズでは、両腕を側面にまっすぐ伸ばし、彫刻のような二の腕のようなラインを作っていきます。その時肩を落とし、肘をゆるめ、胸を持ち上げるように注意します。

 

■7:ネイルを時短するエクサ

ネイルも待ち時間の長い作業です。この時間にお腹も引き締め、ネイルを速く乾かすエクササイズをしましょう。ネイルを塗った後、両腕を頭上に上げ、空中で手をパラパラと振ります。

また立った姿勢ならば、片脚ずつ上げ、体を交差させるように対角線上の肘と膝を近づけ側面の腹筋を鍛えます。この運動で心拍数が上がり、さらにネイルが乾きやすくなります。両側、10回ずつ繰り返しましょう。

 

実際にこれらのエクササイズをしてみると、体が温かくなってじんわり効いているのを実感できます。運動に慣れていない人や、すぐ筋肉痛になってしまう人も取り入れやすいと思います。

この運動を習慣化していけば、筋肉が引き締まって身のこなしも美しくすることができますよ。

 

【関連記事】

絶対やめて!ものすごく不健康なNGダイエット法トップ10【前編】

しっかり食べて痩せられる!効率よく脂肪燃焼できる栄養素6つ【1/3】

足りない酵素を摂るだけで「食事制限なし」で痩せられる!?

たった5分でOK!お風呂で痩せられる「ながら美容」4つ

超意外な事実が発覚!なんと化粧に「筋力維持」の効果あった 

 

【参考】

7 Seriously Effective Exercises to Sneak Into Your Beauty Routine – totalbeauty.com