すっぴん美人が共通して徹底しているたった3つのシンプル習慣

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月に突入し、いよいよ夏真っ盛りですね。この時期は、お休みに彼と旅行に行く方も多いのでは? 旅行といえば、“すっぴん大公開”がつきもの。みなさんは、すっぴんに自信はありますか?

今回は、すっぴん美人が共通して気をつけていることを3つご紹介します。この3つを徹底すれば、あなたも旅行前にすっぴん美人になれるはず!

 

■1:毎日早起き

すっぴん美人の多くが早起き。朝余裕をもって起きることで、肌のお手入れが雑になることがありません。「老化を撃退!タオルを使った“美魔女の新・美容法”とは」で紹介している蒸しタオル美容法など、ちょっとプラスのケアを行うことで差がつきます。

また「イライラの原因!? “自律神経が乱れる”朝のNG行動5つ」でもお伝えしたように、朝バタバタ支度をすると自律神経が乱れて肌トラブルの原因に。寝るのが遅くなってしまっても、毎日同じ時間に起きて太陽の光を浴びれば自律神経を整えることができますよ。

 

■2:帰宅後すぐにクレンジング

すっぴん美人のほとんどが、帰宅したらすぐにメイクを落とすことを徹底しています。みなさんはついついメイクを落とさずダラダラ過ごしていませんか?

なかなか洗面台に向かえない方におすすめなのが、ビオデルマの『サンシビオ エイチツーオー D』。コットンに取り、やさしくなでるようにふき取ります。落としたあとは、肌がしっとり! 洗い流しは不要なので、リビングで落とせちゃいます。

また、クレンジングでうるおいを奪いすぎていたり、逆に汚れを落とせていない人が多いのが実情。不安な方は、デパートなどのコスメカウンターで肌チェックをしてもらいましょう。機械で肌をみてもらうと、洗いすぎで乾燥したりキメが乱れていないか、メイク汚れが詰まっていないか確認できます。

 

■3:“諦め”でストレス回避

ストレスはお肌の大敵! わかっていても、すぐイライラしてしまったり、1つのことでずっとくよくよしてしまうことってありますよね。でも、すっぴん美人は上手にストレスをためない方法を習得しています。

頭にきたことも、「ま、いっか」「しかたない」と思うようにしたり、落ちこんだときも最終的には「終わったことは仕方ない。次がんばろう」と思うようにしているようです。“しかたない”という一種の諦めが、すっぴん美人のカギ。

自分の癒し時間やグッズを持っていることもポイントです。アロマや癒される抱き枕、ホッと気持ちが落ち着くドリンクなど、自分のお気に入りの癒しグッズでストレスを回避しましょう。ヨガやウォーキングは行うと快楽ホルモンが分泌されるので、ストレス解消におすすめです。

 

すっぴん美人になるために徹底するべきことを紹介しましたが、いかがでしたか? まずは1つだけでもいいので、ぜひ始めてみてくださいね。

 

【関連記事】

本当は間違っている「クレンジング選び」のNGパターン5つ

3秒押すだけで美肌もダイエットも叶う「魔法のツボ」まとめ

みんな勘違い!劇的に入眠できる「夏の快眠法」まとめ10ヶ条

集中力低下やイライラも!「季節性の睡眠不足」に陥る原因7つ

ヒゲ・肌荒れ・薄毛の三重苦!「ホルモンブス女子」からの脱出の方法