41歳の美ボディ!元オセロ・中島知子の6kg減量の秘密

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月30日、都内で行われた「らあめん花月嵐 総選挙結果発表&授賞式」にプレゼンター役で出席した、元オセロの中島知子さん。その服装はなんと、網タイツに超ミニスカートの“ミニスカポリス”姿!

また最近では週刊誌でグラビアを飾っただけあり、セクシーな雰囲気が加わった印象で、41歳の大人の女性の魅力を存分に発揮していました。そんな中島さんをキレイに、スリムに変身させたきっかけとは何だったのでしょうか?

 

■6kg痩せたキッカケは恋愛!

中島さんといえば、体重の増加について週刊誌などで騒がれていましたが、ピーク時に比べ6kgほどの減量に成功したのだとか。そのきっかけとなったのは、5年ほど前から付き合っている彼氏から「もういい加減にして」と言われたこと。「野村宏伸さん似のイケメン」と語る一つ年上の彼氏からの、その一言が胸に刺さったようです。

それからは運動を心掛けるなどして、少しずつ減量。恋をしているとキレイになると言いますが、まさにそんな経緯があったからなのですね。

そんな中島さんですが、ラーメンが大好物なのだそう。この日は『らあめん花月嵐』の過去100作の期間限定ラーメンの人気投票結果により、1位に選ばれた背油たっぷりのラーメン『嵐げんこつらあめん BLACK MONSTER』を試食。「知れば知るほど深い味で、女性もハマるタイプだと思います」とラーメンのスープを男性に例えるように分析していました。

 

■中島さん流・キレイになれるマイブーム

中島さんは食べることの他に、カラオケと温泉めぐりがマイブームなのだとか。カラオケではマイクを離さないほどの熱唱ぶりでストレスを解消。そして、温泉めぐりでは“美肌の湯”を探して、全身美肌ケアすることを楽しんでいるのだそう。

また、仕事の面では毎月1回、色々なコンセプトでコンサートを実施。歌ったり、ダンスをしたり、自分の好きなことを形にしているようです。今後は女優業にも力を入れたい、と意欲を見せていました。

 

■内面の充実は外見にも表れる

終始ハイテンションで笑顔を絶やさなかった中島さんは、以前より輝きを増したようにも見えました。それは、美味しく食べて運動し、ストレスを溜めず、自分磨きをするという毎日の良い習慣があってこそ。一見普通のことかもしれませんが、これがとても重要なのです。そして、「好きな人がいると痩せようという気になる」という言葉にも説得力ありました。

 

内面を充実させれば、外見を含め美しい自分になれるということを、実証して見せてくれた中島さん。今後の活動から、目が離せませんね!

 

【関連記事】

翌日には2キロ減!米セレブが勝負前に必ず行う入浴法とは

女優・モデル935人が絶賛した保湿力!●●コスメ徹底解剖

レディー・ガガ他「Aリストセレブ」が行う即マネできる美容法

米セレブ達が行う「そんなのアリ!?」なビックリ美容法6つ

ショック!彼が冷たくなったのは「女性の●●」に原因があるのかも