女性特有のツラ~イ悩みを楽にする!「よもぎのすごすぎるパワー」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ちょっと暖かくなってきたかな?」なんて思っていたら、真冬の寒さに逆戻り! 寒さや温度変化によって、女性のみなさんがとくに辛さを感じるのは“生理のトキ”では? 個人差はありますが、お腹や腰まわりの痛み、全身のだるさやむくみ、疲れやすさ、肌荒れ、頭痛や吐き気まであって、毎月憂鬱……という方は多いはず。(かくいう私もその一人)

でも、今月はいつもより楽な気が。この寒さだというのに。その理由は、久しぶりに生理前に“よもぎ蒸し”を行っていたから!

 

よもぎ蒸しってご存知ですか? よもぎをはじめとする様々な漢方を煎じた生薬の蒸気を、粘膜から体内に取り入れる、発汗作用のあるデトックスメニュー。韓国では古くから親しまれているポピュラーな美容法です。冬は日本よりもずっと寒い韓国ですが、実は冷えや生理痛、更年期障害など、女性特有の症状で悩む女性がほとんどいないのだとか。

このようにサロンにて、穴のあいた椅子の下で煮立たせた生薬の蒸気を下半身を中心に浴びて、体を芯から温める方法が一般的。

椅子にまたがって座ってもよいのですが、椅子の上で“体育座り”をすると、ちょうど粘膜にあたりやすいのでベスト。全身はマントで覆われているので、すぐに下からぽかぽかと温かくなります。だんだん大量の汗が噴き出してきますよ。

 

約40分間行いますが、その間顔が出ているので苦しくないし、座っている間は読書ができるので、意外とあっという間。ちなみに、顔をマントの中にいれるのもおすすめ。よもぎとハーブのスチーム効果で肌がきれいになるばかりか、鼻づまりや眼の疲労解消効果もあるそう。

私が行っている『サロンC』(※)では、14種類の漢方に加え、体調に合わせてさらに漢方を追加してくれるんです♪

 

【“よもぎ”のすごすぎるパワー!】

・女性特有の悩みに効果大!

・全身の冷えを改善して、血流をアップ

・肌トラブルを解消!

・老廃物を排出し、デトックス!

これが、デトックス後の”よもぎの壺”。

子宮をダイレクトに温める“よもぎ蒸し”。「生理痛がひどい」「冷え症を改善したい」などのお悩みのある方は、ぜひ1度体験なさることをおすすめします!

 

【参考】

※ 『サロンC』
東京都渋谷区神宮前4-9-7  ギャザリングコート3F
TEL:0120-915-799  営業時間: 11:00~20:00 (最終受付19:00)

[PR]よもぎ蒸し(40分) 『美レンジャー』特典で、通常¥4,200→初回¥2,100!無期限です。
ホワイトを貴重にした、清潔感いっぱいのサロン。よもぎ蒸し以外のメニューも豊富!