ギャルが選ぶ「理想の目」No.1はベッキー!理想のマルネコ目をGETする方法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「理想の目No.1はベッキーみたいな目!」

15~25歳の女性約500人を対象にしたアンケート調査(※)で、そんな気になるデータが明らかになりました!

この調査は、ギャルのためのギャルトレンド専用メイクブランド『スーパークイック』による『「茶盛りメイク」コンテスト』開催に先駆けて行われたもの。

それによると、『最もあこがれの目をした女性タレント』1位に選ばれたのは、同性に絶大な支持を誇るタレントのベッキーさん(16.7%)。2位は女優の香里奈さん(14.5%)、3位は歌手の浜崎あゆみさん(9.1%)と続きます。10位以内に加藤夏希さん、西野カナさん、木下優樹菜さん、加藤ミリヤさんといった名前が挙がっているのもギャルならでは(?)で興味深いところ。

また、上位にランクインしたタレントの目については『キラキラしてそう』『かわいらしい』『意志が強そう』といった印象を持っているよう。

 

■手に入れたいのは『大きなマルネコ目』!

さらに彼女たちの『理想の目の形』を聞いてみると、1位が『大きな目』(73.3%)。次いで『ネコ目』(33.9%)、『丸い目』(21.4%)となっていて、理想の目はキラキラ可愛くて意志が強そうな『大きなマルネコ目』という結果に。

では、そんな『マルネコ目』はどうすれば手に入るの? 『スーパークイック』では、ゴールド系ブラウンのリキッドアイシャドウ『スーパークイック リキッドシャドウEX 01(ブラウン)』(2011年2月7日発売、税込1,260円)』を使って目元をふんわり盛る、『茶盛り』メイクを提案。

ブラウンを使うことでブラックほどきつくなりすぎず奥行きのある目元に仕上がります。まつ毛の存在感も引き立って、目力アップ!

目を自然に大きく見せたい人は、ぜひチェックしてみて。

 

【参考】

常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)『スーパークイック』:『茶盛りメイク』コンテスト開催記念!500人の『理想の目』徹底リサーチ