魅力のプロが明かす「ネガティブ女子が持っていないもの」11個

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜかいつも魅力的なオーラを漂わせている人、あなたのまわりにもいませんか?

「長年、“魅力”ということを追及しておりますが、現在の時点で“魅力的な人の条件”というものを11項目挙げております」と話すのは、その名も『魅力学』を主宰し、自らがインストラクターとして数々の人を魅力ある人へと変貌させてきた、小林理恵さん。

そんな小林さんに、魅力度が低い人には見られず、魅力度が高い人は持ちあわせているものを、具体的に教えていただきました。あなたはいくつあてはまりますか?

 

■1:自分のことをよく知っている 

自分の長所も短所も理解しており、その全てを受け入れている人です。自分のテンションの上げ方を知っているので、一時的に落ち込むことがあっても悩みを消化していくことができます。自分の取り扱い説明書を持っている人とも言えます。

 

■2:物事を前向きに捉えることができる 

耳から入ってくるネガティブなことも、心に落とし込むまでにポジティブ変換ができるのがポイントです。全てのことをポジティブに捉えることができます。

 

■3:とにかく明るい 

笑顔でいるのはもちろん、ライフスタイルに“笑い”の時間を多く取り入れることが上手です。

 

■4:何事にも積極的である 

「でも……」「だって……」が口癖の方は今すぐやめてくださいね。むやみに否定的な言葉を発するのは禁物。好奇心旺盛で口癖が「やってみます!」「楽しそう!」という前向きな発言が多い方は、魅力的な存在です。

 

■5:素直である 

他人のアドバイスを斜に構えて聞くのではなく、素直に受け止められるのがポイントです。

 

■6:魅力学五原則ができている 

魅力学五原則である“挨拶、笑顔、身だしなみ、言葉遣い、立ち振る舞い”がしっかりできていることが基本です。当たり前のことが当たり前にきちんとできる、マナー美人であることは重要な要素です。

 

■7:バカになれる 

何事にも全力投球できることを表します。遊ぶときは思いっきり遊ぶ、仕事をするときは仕事を思いっきりする。そういった、力の出し惜しみをすることなく、“今”に一生懸命になれることがポイントです。

 

■8:誉め上手である

他者を認め、誉めることができる“心のゆとり”を持っている方は魅力的です。

 

■9:“陽”の気持ちをきちんと表現できる 

「嬉しい」、「楽しい」、「美味しい」、「好き」、「愛してる」のような陽の言葉を、思っているだけではなく、きちんと声に出して表現できる人であることです。

 

■10:謙虚である

謙虚な気持ちがあれば相手を敬うこともできますし、全てのことに感謝の気持ちが生まれます。「ありがとう」という言葉をたくさん使える人には、どんどん運もまわってきます。

 

■11:夢を持っている 

年齢に限らず、“夢”を持っていることです。夢を持っている人はオーラが違います。

 

いかがでしたか? ポジティブな姿勢は人を惹きつけます。簡単にできることばかりですので、ぜひ今日から試して魅力的なオーラを高めましょう!

 

【関連記事】

理想の愛され女子はやっぱり●●感が命だったことが判明!

※ 結婚がすぐ決まる!婚活現場で「モテる女子」の特徴5つ

 ついに男性を思わず興奮させちゃう「魔性の香り」が判明

※ 男心にキュンキュンくる「すっぴん風メイク」テク6つ

 つけるだけで男が寄ってくる「ナチュラル系」コスメ3つ

【取材協力】

※ 小林理恵・・・R.GLOW代表取締役社長。第一印象を好印象にして、「また逢いたい」と思われる人になるために、自分に似合うメイク講座・ファッション講座・ヘアアレンジ講座などの外面的な部分の指南と、自分を知り、生きる意味や生き甲斐を見つけ、陽転思考の方法を教える『魅力学』を主宰。毎月、シンガポールと東京を行き来しながら、会社経営と主婦をエンジョイ中。