あの女優やモデルが実践!ピンチ時の必勝ダイエット法3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が自分磨きをしようと思うとき、ダイエットは必須項目ではないでしょうか? そして、それは私たちだけでなく、女優やモデルさんも同じのようです。

今回は、常に表舞台に立ち美しさをキープし続ける彼女たちから、ダイエットの秘訣をご紹介します。

 

■1日6食・・・北川景子

ストイックな性格で知られる北川景子さんは、過去のインタビューでは「No Pain, No Gain .(痛みなくして得るものなし)」と語っていました。これは、ダイエット面でも参考になりそうです。

北川さんの食事の回数は、驚くべきことに1日に6回とのこと。しかしながら、食事の回数を増やすこの1日6食ダイエットは、スカーレット・ヨハンソンやローレン・コンラッドなどのセレブからも支持を集める、人気のダイエット法なのです。数時間ごとに食事を摂ることで消化を高め、脂肪の吸収をなだらかにし、脂肪をためにくくしてくれる為です。

また、生姜が好き&体を温めることを意識しているそうなので、代謝が上がる習慣もスタイルキープの秘訣かもしれませんね。

 

■アサイースムージー・・・優木まおみ

女性誌でも自身の美容法について、惜しみなく明かしてくれる優木まおみさんは、大のアサイー好きとのこと。フルッタフルッタの『アサイースムージーミックス』に、キウイ、牛乳を混ぜたオリジナルスムージーを毎朝飲んでいるそうです。

アサイーは美肌効果のほか、眼精疲労、貧血、便秘までオールマイティなフルーツ。ぜひ取り入れたいですね。

 

■おやつはギリシャヨーグルト、フルーツ&ナッツ・・・道端ジェシカ

抜群のプロポーションを保つ道端ジェシカさんは、ジャンクフードは身体が受け付けず口にしないそう。これだけでも身体にいい気がしますが、甘いものが食べたくなったときは、フルーツやナッツを。また、濃厚でクリーミーな食感のギリシャヨーグルトに、蜂蜜を入れたものがお気に入りのようです。

フルーツやヨーグルトはもちろんのこと、ナッツには意外にもビタミンB1、B2が含まれており、脂肪の燃焼を助けてくれる、まさにダイエット中のおやつにはもってこいなのです。

 

いかがでしたか? 栄養バランスが崩れがちなダイエット中だからこそ、摂るべき栄養素を意識したいもの。健康的なダイエットは肌ツヤをよくし、便秘を解消してくれます。ぜひチャレンジしてみて下さいね。

 

【関連記事】

※ ダイエットに一番効果的なのは?意外と知らない「代謝」の豆知識

※ 超簡単!「指をそらすだけ」で細くなる部分痩せダイエット

※ 今流行りの「胆汁酸ダイエット」が本気痩せできる理由とは?

※ セレブも実践!胸はそのまま「痩せたいとこだけ痩せる」ダイエット

※ なかなか痩せない原因の「燃えない脂肪」を溜めてませんか?