超簡単!「指をそらすだけ」で細くなる部分痩せダイエット

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダイエットが長続きしない……」女性の多くが抱える悩みですよね。続かないダイエットは、食事制限や運動などガマンや無理を強いるものがほとんどです。

どうせなら、1分でも1秒でも楽をしてキレイになりたいもの。そこで今回は、超簡単なダイエット法をご紹介します。

 

■食欲を抑えるツボ

ついつい何か口に入れたくなったら、食欲を抑えるツボ“飢点”を押しましょう。

耳の穴の前にある軟骨の突起部分(耳珠)、この耳珠の中央部分が“飢点”というツボです。息を吸いながらやや強めの力で押し、息を吐くと同時に指をゆっくり離す。これを5回ほど繰り返すことで、食欲を抑えてくれます。食前に押せば、食べ過ぎ防止などにも効果的ですよ。

 

■全身痩せを叶えてくれるツボ

全身痩せを叶えてくれる、夢のようなツボが手に存在します。手の指を揃えて、少し上向きにそらします。このとき、親指の根元部分に2本のスジが浮かび上がるのが見えるでしょうか? このスジの間部分が“沢田流合谷”というツボです。

親指と人差し指の間から、反対側の親指を入れて“沢田流合谷”を刺激します。前述と同様に息を吸いながらやや強めの力で押し、息を吐くと同時に指をゆっくり離します。呼吸を意識しながら、行ってみてくださいね。

 

■部分痩せもお任せあれ! 簡単指そらし

先ほどの沢田流合谷に向かって、指を1本ずづそらしていくことで、さらに部分痩せが叶っちゃうのです! 驚くほど簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

(1)親指・・・顔痩せ

左手の平を上に向け、右手で左手親指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう。

(2)人差し指・・・二の腕痩せ

左手の平を上に向け、右手で左手人差し指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう 

(3)中指・・・お腹痩せ

左手の平を上に向け、右手で左手中指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう。 

(4)薬指・・・ウエスト痩せ

左手の平を上に向け、右手で左手薬指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう 

(5)小指・・・脚全体

左手の平を上に向け、右手で左手小指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう。

 

いかがでしたか? すきま時間を利用して、賢くキレイを手に入れてくださいね。

 

【関連記事】

※ 「ダラダラ汗」を一瞬でピタっと止める超効果的なツボ5つ

※ 放っておくとデブになる!危険な「足の冷え」をとるツボ2つ

※ 超簡単!押すだけで顔のくすみが改善されるツボ3つ

※ 美乳に必ず近づく正しいマッサージ法4つ

※ 新生活のストレスからくる「ツラ~イ胃痛」を和らげる方法