完全版!「自分史上最高の美脚」になれるテクニックまとめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日差しが強い日が続き、初夏のように感じる日も増えてきましたね。コートや黒タイツでカバーできていた冬と違い、これからの季節はボディラインを隠すのは至難の業です。そしてボディの中でも、特に隠しにくいのが“脚”なのです。

美しい脚は、同じ女性でも自然と目が行ってしまうもの。では、美脚とはどのような脚を指すのでしょうか? 『gooランキング』の「美脚だと思う20代の女性芸能人ランキング」「30代以上で美脚だと思う女性芸能人ランキング」から、トップ5をご紹介したいと思います。

 

■皆が理想とする“美脚の芸能人”って誰? 

<「美脚だと思う20代の女性芸能人ランキング」

1位 長澤まさみ
2位 菜々緒   3位 香里奈   4位 ローラ   5位 道端ジェシカ

「30代以上で美脚だと思う女性芸能人ランキング」

1位 米倉涼子2位 観月ありさ3位 吉瀬美智子4位 安室奈美恵5位 松嶋菜々子>

首位の長澤まさみさんといえば、先日女性誌のインタビューで「理想は、細すぎない身体」と語っていたのが印象的でした。一方で、米倉涼子さんも撮影の合間にストレッチや、簡単なマッサージを取り入れているそうです。

『美レンジャー』では、今までにも美脚を手に入れるテクをご紹介してきました。今回は、改めて美脚をつくる方法をおさらいしたいと思います。

 

■美脚をつくる方法まとめ

(1)「アソコを柔らかくするだけ!黄金の美脚になれる簡単テク

股関節が硬いと太りやすくなることから、股関節を柔らかくするストレッチをご紹介しました。股関節が柔らかくなるとリンパとホルモンの流れが柔らかくなり、脚全体が細くなるばかりではなく、体全体が痩せやすくなるメリットがあります。

(2)「もうむくまない!輝く“美脚”を手に入れる簡単な習慣4つ

むくんでしまうと水分を摂らない方がよいと考えてしまいがちですが、その反対で水分代謝をあげることが大切です。コップ1杯の水を1時間かけて飲む、カフェインが入った飲み物には利尿作用があるため、お茶やコーヒーを飲むことをおススメしています。

(3)「超簡単!ビックリするほど美脚になれる着こなしテク5個

手っ取り早く美脚を手に入れるなら、ファッションでの対策が一番! パンツの裾をロールアップして足首を出す、フルレングスのパンツは、スキニーよりもバギーパンツ、ボトムスの色は暖色よりも寒色など、今すぐ使える簡単テクをご紹介しています。

(4)「夕方の“むくんだ脚”をあっという間に解消する裏技4つ

テレビを観ながらでもできちゃう! ゴルフボールを使った、お手軽マッサージをご紹介しました。

・ゴルフボールをふくらはぎに当てて、下から上へと転がすようにマッサージ・ひざの裏まできたら、くぼみの部分をボールで5~6回プッシュ・すねの骨の両側にある筋を、下から上へとマッサージ

 

美脚は、日々のケアが大切です。露出が増えるこれからの時期は、ぜひ美脚ケアを取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

キレイじゃないと男性にドン引きされる!NGパーツ3つ

 

【参考】

※ 美脚だと思う20代の女性芸能人ランキング – gooランキング

30代以上で美脚だと思う女性芸能人ランキング – gooランキング