劣化防止!10年後もずっと美白肌をキープする進化型UVケア

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優さんのような透明感溢れる美白肌、憧れますよね。美白肌に欠かせないアイテムといえば、何と言っても“UVケア”! 日焼けしないようにしなきゃ! と頑張っているなら、ついでに美肌も手にいれちゃいませんか? 

実は紫外線の影響は、肌が焼けるだけでなく、“シワや乾燥の原因”にもなることを知っていますか⁉ 肌老化の80%は紫外線によるものとも言われ、10年後の顔の印象を決めるのは“紫外線を浴びた量”といっても過言ではないくらいダメージは深刻です。

しかも、気象庁の観測によると紫外線量は年々増加していて、これからますます紫外線対策が重要になることは間違いありません。

 

■あなたの選び方は大丈夫?

ところで、みなさん日焼けは嫌だけど、数値が高いと肌に悪そう、と安易に低い数値の日焼け止めを選んでいませんか? でも本当はSPF50、PA値が高くて肌に優しい日焼け止めがあったら迷わずそちらをチョイスし、安心して太陽の下に出たいですよね。

そこで今回発見したのが最近リニューアル新発売した山田養蜂場のUVケア美容液『RJUVプラス』。SPF50+、PA++++で“国内最高レベル”、かつノンケミカル処方、を実現した日焼け止め美容液です。

山田養蜂場様2防御力が高いのに、肌に優しい日焼け止めなんて、まさに「待ってました!」という感じですよね。

「日焼け止めの“美容液”?」と思ってのばしてみると、あの独特のキシキシ感がなく、乳液のようにするーっと肌の上にのびていきます。“美容液”と謳っているだけあります!

一般的にUVアイテムには紫外線吸収型と紫外線散乱型の2つがあり、通常、防御力の高い日焼け止めは吸収型を採用しているものがほとんど。しかし、吸収型は肌への負担が大きく、肌への優しさを考えるなら散乱型を選びたいところです。

そのような中、『RJ UVプラス』は高い防御力にも関わらず、散乱型の方を使用で安心です。無香料、無着色、無鉱物油、パラベン不使用も、自然派な山田養蜂場 ならではで、PA値やSPF値が高いのにお肌に優しい処方になっているのです。

山田養蜂場様3

 

■1本で3つの効果を兼ね備えた進化型UVケア!

『RJ UVプラス』は保湿・美容成分がたっぷり配合されているので美容液の役割もこなします。山田養蜂場ならではのローヤルリフトをはじめ、ローヤルゼリー由来の潤い成分など、潤い・ハリ・透明感を与える成分を配合していて、肌がしっとり潤います。さらにうれしい機能として、化粧下地としての使用もOK。肌を明るく見せる独自のパウダー配合で、白浮きしない自然な美白肌にみせてくれる補正力もバツグンです。

使い方は簡単でいつものお手入れの後に塗るだけ。UVケア、スキンケア美容液、化粧下地の3役が完備。時短にもなる優れものです。日やけ止め、美容液、下地それぞれ買うことを考えたらコスパもよいですね! 

紫外線対策は10年後の顔の印象を決めると言われています。今どんなUVケアをしているかが、シミやシワだらけの残念な肌になるか、誰もが羨む美肌になるかの分かれ目! これからは「しっかり守ってくれるのに優しい」日焼け止めで上級者ケアを手に入れて!

 

【参考】

いつものお手入れの後に塗るだけ!紫外線からお肌を“守りながら潤す”『RJUVプラス』

紫外線の経年変化 – 気象庁