たった4日間で増えてしまった体重を戻すスープ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

便秘がちの時、ダイエット中の時、お野菜がたくさん食べたい時にピッタリの救世主スープをご紹介します。

身近な言い方だと豚汁ですが、これって根菜類ばかりの食べる美容スープ! 体重が少し増えてしまった、という時に私はこれを主食に1週間食べ続けます。4日もすれば体型も見事に戻るし、なんといってもお腹スッキリ☆

先日ご紹介した味噌の効果と合わせてご覧下さいね!

【材料】(4日分)

豚バラ肉(薄切り)…200g

生姜ひとかけら

里芋4つ

生しいたけ…8枚

ごぼう…1本

にんじん半本

こんにゃく…半枚

味噌…60g

先日ご紹介した澄んだだし汁…900ml

 

【作り方】

1. まず、里芋は皮向いて一口大に切り、下茹でします。(ヌメりをとり口当たりをよくするため)

2. 豚肉は幅2cmに切る。生しいたけは石づきをとって4等分に切る。ごぼうはささがきにして水にさらす。にんじん、こんにゃくはそれぞれ長さ3cm×幅1cmの短冊切りにし、こんにゃくは熱湯でさっとゆでて水気をきる。

3. お肉とお野菜を炒めたらだし汁を加え、強火にしてアクをとり、弱火にして野菜に火が通るまで煮る。

4. ポイント・・・煮立ったときに出るアクを丁寧に取り除くことがポイントです!

5. 味噌を溶き入れ、ひと煮立ちしたら器に分ける。万能ねぎを散らし、完成!

6. 毎日食べて飽きてしまった場合は、カボチャを入れてほうとうをいれたアレンジもオススメです。

 

お腹もいっぱいになり、大満足にダイエットが出来ます。朝ごはんにもピッタリですよ! 増えてしまった体重を戻したいというアナタ……。まずは4日間お試しくださいませ!