今年大流行のネオンカラーをメイクにうまく取り入れるコツ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年の流行は、パッと目を引く“ネオンカラー”。ネオンカラーを取り入れることによって、こなれ感がアップしオシャレな印象を与えてくれるので、流行に敏感な人はすでにネイルやファッションのポイントとして活用しているのではないでしょうか?

このように主張色でもあるネオンカラーは、上手に取り入れることができれば大成功! 「ファッションの次はメイクにも取り入れてみたい」と思っている人は多いのではないでしょうか。 『ALL ABOUT MICO』では、ヘアメイクアップアーティストのNANAさんが、今年の春メイクのトレンドについてこう語っています。

< 今年の春メイクのトレンドは大きく分けて2つ。ほわっとした雰囲気に全体のトーンを優しくまとめたメイクと一点派手主義のネオンメイクです。>

間違えるとやりすぎ感が出てしまうネオンメイクは、ちょっとハードルが高いと思いがちですが、“派手色を使ってもいいのはどこか一か所だけ”というポイントを押さえておけば、意外と取り入れやすいんです。リップやチーク、アイシャドウのどこかに派手色を使ったら、他のパーツは控えめにしましょう。また、カラーをぼかさずにきちんと発色させると今年らしい表情に仕上がります。

今回は、ネオンメイクに挑戦したいと思っている人にピッタリな“誰でも流行顔になれちゃうおススメアイテム”があるのでご紹介していきたいと思います。

 

■セクシーで斬新なネオンメイクを作るアイテム登場

NARS Summer 2013 Color Collection group shot - lo res

NARSの創始者でクリエイティブ・ディレクターでもあるフランソワ・ナーズがデザインした『NARS 2013 SUMMER COLLECTION(全8アイテム・8色)』が5月10日(金)に発売します。セクシーで斬新な70年代のグラムな魅力に、モダンなひねりを加えたクールで常識にとらわれないカラーコレクションは、今年流行のネオンメイクをするのにピッタリ!

どのアイテムも、カラフルさが特徴で見ているだけで元気になれちゃいます。そこで、筆者も上記のアイテムを使って流行のネオンメイクをしてみました。

 

■ネオンメイクに初挑戦!

これまでは単色でナチュラルな色のアイシャドウを使うことが多かった筆者ですが、今年流行のネオンメイクに初挑戦してみました。

使用したのは、NARS デュオアイシャドー3094(FASHION REBEL)とNARS ザ マルティプル1524(PUERTO VALLARTA)、NARS ベルベットマットリップペンシル2475(TENDER NIGHT)の3つ。

一見使い方が難しそうなアイシャドウですが、パープルをアイホールにのせてから二重の幅に再度色を重ねてグラデーションを作り、アクセントとしてイエローを下まぶたにのせるといい感じに仕上がります。

そして、伸びと発色が良いスティックタイプのチークを頬骨からこめかみに向かって馴染ませ、リップラインをしっかりととってからグロスをのせれば完成。

今年大流行のネオンカラーをメイクにうまく取り入れるコツ

筆者はパープルのアイシャドウをポイントにしたのですが、使い方次第でさまざまなカラーアレンジが楽しめると思います。発色の良いラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー 8064もオススメ!一か所にポイントをおいたネオンメイクで、いつもとは違う自分を発見してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

NARS 2013 SUMMER COLLECTION

MICO’S Beauty Tips- ALL ABOUT MICO