自まつ毛で勝負!本当に盛れる「最新まつげ美容」とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「印象的な目元にしたい」「女性らしさをアピールしたい」というとき、まつ毛メイクに力を入れることは、まさに今のトレンドに合ったメイク法。

アイラインを太く引く、アイシャドウを濃くするという手段よりも、よりナチュラルに可愛らしく仕上がります。まつ毛を“盛る”という言葉がでてくるほど、まつ毛メイクを重要視する女性も以前に比べて大きく増えました。

みなさんは、どのようにまつ毛を“盛って”いますか?

 

今注目すべきは“まつ毛美容液”の力

まつ毛を盛る方法は主に、3つあると思います。ひとつ目は、つけまつ毛を付ける。2つ目は、まつ毛エクステをする。そして3つ目は、まつ毛美容液を使うという方法。

そんな中で、それぞれのメリットやデメリットが論じられ、今注目を集めているのが“まつ毛美容液”です。つけまつ毛やまつ毛エクステは簡単に盛れますが、自まつ毛に負担がかかりまつ毛が抜けたり、ダメージを受けたりなどの悩みを持つ人も少なくありません。

しかし、まつ毛美容液を使うことで、自分のまつ毛が生えて、伸びることが期待できます。

まつ毛ケアが、トリートメントで終わっていた時代は、まつ毛美容液もさほど盛り上がっていませんでしたが、最近では育毛効果が期待できる製品が登場しています。そこで、美容意識の高い女性を中心に「やらなきゃ損!」という空気が高まっているのです。

今回はそんな、まつ毛美容液の中でも、特に注目のまつ毛美容液を3点ご紹介します。いずれも、単なる自まつ毛のトリートメントにとどまらず、「生えそう」「伸びそう」など育毛効果への期待感のあるアイテム。せっかく使うのであれば、育毛成分が入ったものを選びましょう。

 

育毛効果の期待できるまつ毛美容液3つ

(1)スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

髪と頭皮を健康に整え、髪のハリやボリュームアップを実現するとして、男性に人気のシャンプーといえばスカルプD。このスカルプDのまつ毛美容液が『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』です。

スカルプDの実力を目元でも実感できると発売以来人気となっていて、PLAZAや楽天市場などのまつ毛美容液売り上げランキングでも総合1位を獲得しているのだとか。

使用者からは、「まつ毛にハリ・コシが出て、存在感が増した」「弱っていたまつ毛が、太く元気になった」など高い評価を得ています。エクステにも使用可能な上、1,680円というリーズナブルな価格も人気の一因のようです。

(2)プレミアムアイラッシュエッセンス

まつ毛の長さ、濃さ、ツヤをサポートして理想のまつ毛に近づけるという『プレミアムアイラッシュエッセンス』。

さまざまな美容エキスが配合されているのが特長です。まず、コラーゲンの生成を助けるアロエベラエキス。コラーゲンは肌の弾力性・保湿性を高め、まつ毛を伸ばして抜けにくいまぶたの土台を作ってくれます。

このほか、育毛効果のあるオタネニンジンエキス、元気で丈夫なまつ毛作りをサポートするこんぶエキスや海藻エキス、クマ・シミ・小ジワなどアイゾーンの悩みをケアして、まつ毛が映える輝く目元にするための、ビルベリーエキスやセイヨウナシエキスなどが用いられています。これらの美容成分が、まつ毛だけでなく、まぶたにもしっかり浸透、栄養を与え保護してくれます。

使用者からは「目ヂカラがアップした」「エクステ並みの素まつ毛になる」という声も。効果から考えて4,980円はお得です。

(3)リバイタラッシュ アドバンス

なんとこれは、米国の眼科医が抗癌剤の治療のため、まつ毛が弱く薄くなってしまった妻のために、長い年月を費やして開発したまつ毛専用美容液。

「まつ毛が伸びる」「フサフサとボリュームがでる」と日本では未発売の頃からクチコミで一気に広がり、今では世界中のコスメ、ファッション誌で毎週、 毎月のように取り上げられ、実績のある商品となっています。

筆者も使用しましたが、友達にも「まつ毛伸びたね」と褒められるほど変わったことを実感しました。 参考価格は 2.0ml 9,800円、3.5ml 16,800円。安くはないので、続けられるかはお財布と相談ですが、効果は抜群です。

 

まつ毛美容液は、上手に使うことができれば、まつ毛のボリュームアップに繋がります。ただ、まつ毛美容液の効果を実感できるスピードは人によってさまざま。まつ毛美容液を使用してから10日間ほどで効果が表れる方もいますが、3ヶ月でやっと効果が出始めたという人も。

だから、すぐに諦めないことが大切! 「効果がないな」と思っても、ある程度使い続けてみましょう。筆者も実感していますが、どの商品も使い続けなければ、効果は目に見えませんし持続しません。毎日コツコツと丁寧にケアしてあげて、つやとコシのある健やかなまつ毛を手に入れましょう。

 

【まつ毛ケアシリーズ】

※ 時代遅れなアイメイクから卒業!流行の「ネコ目メイク」のコツ 

※ デカ目メイクは要注意!実はとんでもない悪影響がある

※ ひと手間で「すごい目元になれちゃう」マスカラテク9つ

※ 目力は瞳の黄金比で決まる!「渡辺直美」も大変身のディファインって?

※ ただのフサフサはもう時代遅れ!まつ毛エクステ最新事情

 

【参考】

※ スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

※ プレミアムアイラッシュエッセンス

※ リバイタラッシュ アドバンス