男が思わず振り返る!?男ウケする香り1位は●●だった!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 暖かくなってくると、気になるのが……体臭です! 意外と見落としがちなのが“頭皮の臭い”。実は、頭皮は体の中で一番皮脂が多い場所でもあり、その数はTゾーンの約2倍なのです。

汗や皮脂、老廃物のほかにも、洗い残しの整髪料が毛穴に詰まって臭いの元になることも。

『美レンジャー』の過去記事「超ショック!女の頭皮から出る悪臭は“サンマ以上”と判明」でも、頭皮のイヤな臭いについてお伝えしました。

 

■男が好きな匂い1位は“フローラル”

どうせなら、男性が好きな香りを身に付けたいもの。『セキララ☆ゼクシィ』によると、“男性が思わずドキッとする匂い”の第一位は、「髪から香るシャンプーの匂い」でした。香水の匂いに比べて柔らかく、ほのかに香るのが理由のようです。

また“グッときた匂い”の第一位は、「フローラル系の女性らしい匂い」でした。バニラやストロベリーほど甘すぎず、ほどよい甘さ加減がポイントなのですね。

 

■美女髪の三大条件って?

続いて、美女髪の条件に欠かせないのが、以下3つです。

(1)ツヤ

(2)サラサラな指通り

(3)ニオイ

『美レンジャー』の過去記事「美容師に聞いた!男性がときめく“ツヤ髪”になれるテク」でも、男性は想像以上に女性の髪をチェックしていることが明らかになりました。

 

■全身からほのかに香る「美人の香り」

最近では、衣類からほのかな香りを引き立たせる柔軟剤がとても人気です。香水は人によって好き嫌いがありますが、全身からほのかに香るフローラルな匂いは嫌い人は少ないはず。

そんなほのかな匂いを漂わせるポイントは、やっぱり“髪の毛”です。

衣類よりも、髪の毛からふんわりただよう香りには、男性もメロメロ間違いなし。髪の毛からも全身からも、ふんわりフローラルが香れば、さらに好印象を与えることができます。

 

■香り美人になるための、スーパーアイテム

そんな髪の毛からも全身からもフローラルないい匂いを漂わせる『シンプリッチ』をご紹介します。こちらは、シャンプーでありながら、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔と、全身まるごと、これ一つでOKなスーパーアイテムなのです!

『シンプリッチ』はもちろんノンシリコン。でも、ノンシリコンシャンプーは一般的なシャンプーと違い、髪の負担は少ないものの、髪をコーティングしてくれるシリコンが入っていないため、どうしても髪が絡まりがち。

そのため、髪への負担を取るか、ツヤ感・指触りを取るか、悩まれていた方も多いのではないでしょうか?

「ノンシリコンシャンプーが髪によいことは分かっているけれど……泡立ちがイマイチ。手触りがよくない」というノンシリコンシャンプー特有のきしみを解消するべく、吸着型ヒアルロン酸、ケラチン、シルクなどのうるおい成分を配合。洗い流しても落ちにくい、しっとりヴェールとなって、髪とお肌をしなやかに保ってくれます。また、水分を保ちながら古い角質を優しく取り除いてくれるので、洗い上がりはつるりん、ぷるぷる!

香りとツヤ感、サラサラな指通り。美女髪の“三大条件”を手に入れられるシャンプーです。

【画像依頼】健康コーポレーション様『シンプリッチ』 (1)

 

気になる香りは、100%天然のエッセンシャンスオイル、レモン果皮オイル、オレンジオイル、ラベンダーオイル、ハッカオイルをオリジナルでブレンド。ほんのりフローラルの林檎系のさわやかな匂いは、まさに男性を虜にする香りです。シャンプーでありながら、ボディーソープ、洗顔と、全身に使えるので、時短美容にももってこいです。 強すぎない香りも嬉しいポイントですよね。

美レンジャー

 

■敏感肌の方から赤ちゃんまで使える“ヒミツ”

髪にもボディにも使えるその理由は、“こだわった環境で、いい成分だけ”でできているから。『シンプリッチ』は、空気も水もキレイな富士山のふもとで生まれ、徹底管理されているのです。

 着色料、鉱物油、シリコン、合成香料、石油系界面活性剤、旧表示指定成分が無添加です。敏感肌の方から赤ちゃんまで、安心して使えます。

 香りも洗い上がりもパーフェクトな『シンプリッチ』で、男性をドキドキさせながら、自分史上最高な髪と肌を手に入れてくださいね。

 

【参考】

香り美人になれるシャンプー『シンプリッチ』-健康コーポレーション

※ 男性がグッとくる女性の“いい匂い”って!?-セキララ☆ゼクシイ